2020年9月3日木曜日

9月3日

病院&昼食のあと「道の駅なみえ」へ。(病院(今日は絶食検査)終わったのが13時前だったので低血糖リスク考え昼食後移動)

祝・8月31日営業再開。入口そばの「うけどん自販機」

「道の駅なみえ」にもポケモンマンホールがある。

食後のデザート、迷った末、約1月ぶりの「浪江やきそばソフト」
前回できなかった一味唐辛子トッピングも実施。
悪いことは言わない、一味ぶっかけたほうが断然旨い(個人の感想)

それでも選びきれず?高知県南国市のアイスクリン食べるんかーい。
個人的にはこっちの方が気に入ったから仕方ない。

松永のコーヒーは初めて飲んだ(たぶん)が、酪王カフェオレに慣れた人間はびっくりすると思う。牛乳感も強いがそれ以上にコーヒー感が強い。

その後少し寄り道して双葉町へ。あれ?駅前こんなのあったっけ?

双葉駅の1階(という言い方でいいのか?)に交流スペースみたいな場所(自販機も設置されていた・・・ありがたい)できていたのでそこの人に聞いてみたところ、先月はじめに描かれたものらしい。
既に他の作品もある&今後ぼちぼち増えるかも・・・?とのこと。

折角なので駅周辺も少し歩いてみたが、数ヶ月でだいぶ変わった。
建物解体のスピードが半端ないかも(個人の感想)

それでも震災前はレトロ好きな人は大好きな街並だったと思う。ものすごいスピードで解体その他すすむと思うけど、この部分(レトロ好きが好きそうな雰囲気)は残してほしいと部外者は勝手に切望する。

そんな感じで病院のための休日は終了。
最後に、道の駅ができたおかげでイオンの生鮮食品のお得感が増したかも(見切り商品の見切り価格ハンパねえ)実際は関係ないかもしれないが。

それでも車で少し遠くまで出かける口実があるのは本当に有難い。
食料調達のための外出なら「不要不急の外出」じゃないと思うし。

というわけで、少しでも気晴らしできる口実をつくろう。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。