2020年9月8日火曜日

9月8日

浪江イオンに牛乳買いに行く前に車で少し(?)足を延ばし郡山行く途中で気になっていた場所へ。シミズストア見ると田村市に来たなぁと思う。
ふねひきパーク
個人的にはちゃんぽんうどん系はうどんスープがいい、というかうどん屋さんは全部うどんスープがいい(個人の感想)

店内は微妙に今は無きリスポのかほり(個人の感想)
ソフトクリームが特売だったので買った。旨し。

その後さらに車を走らせ「カッパ村」を探すも見つからず。
このあたりにあるはずなんだけど・・・

町おこしのため?整備してた人がいなくなり廃墟まっしぐら・・・というか完全に廃墟。草ぼうぼうすぎて入ることができなかった。
(それ以前にカッパ等のオブジェ撤去されてしまったかも)

ブルボンの人も亡くなって数年は続いていたが現在は・・・だし、
「みろく沢資料館」の人も先日亡くなられたし(存続熱烈希望)
とはいえ個人の力でどうこうできるものでもない。切ないなぁ。

そんなことを考えつつ、ふねひきパークでソフト食べてて気になった場所へ。リカちゃんキャッスルを彷彿とさせる(個人の感想)結婚式場。

そして真打・・・5日に行けなかった場所リベンジ。
入場コインを工芸店で買って入場。超ハードル高かった。
じっくり見たかったが冷房なし・・・暑くて死ぬorz

というわけで5日に続きダッタンソフト。

なんでも「だいじょうぶだあ」発祥の地になってる店とか(諸説あり)
個人的には十文字選手(競輪)の写真にものすごく反応した(ぉぃ

ここまできたら折角なので三春の滝桜。完全に逆光orz

というわけで壮大な寄り道を経て浪江イオンで牛乳買って帰りましたとさ。
だったら平ナイター行けよというツッコミは全力でスルー。

というか(不要不急の外出禁止令出てるので)行けないのを全力で誤魔化し、買い物と抱き合わせで壮大に寄り道してる時点でアウトorz

これから1ヶ月は絶対に感染できないぞ。イキロ。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。