2020年9月8日火曜日

9月8日午前1時すぎ

熊本GⅢ(火の国杯争奪戦in久留米)が感染拡大防止のため無観客開催になった、という記事を見て以来ずっとモヤモヤしてること。

場内に入ることができなくても見れる場所なかったっけ?
あったら見てるはずだが見た記憶はない。

だけど「ここから見れるかも?」と思った記憶はある。
で、グーグル先生を元に心当たりを探してみた「が」

(1)遥拝台(動物霊園あたりから左、森の中にある塔)
たぶんギリギリ見えない、それ以前にてっぺんまで登れるかどうかも怪しい(史跡ゆえ立入禁止になってるかも)

あとはもうあいまいすぎて覚えてないorz

(駐車場ちかくの紅梅あるところに上る階段あったかも?)
(すぐちかくの高台ぽい場所に分譲住宅なかったっけ?)
(正源氏公園ってちょっとした高台じゃなかったっけ?)
(まさかのサイクルファミリーパークから見えたりしないか?)

いろいろ思うところはあるけど確かめる術もないorz
少しでもバンクが見えて、声援が届く場所があればいいのだが。

とはいえ今のご時世、大声ご法度だし、入り待ち出待ちはもっとご法度。
それでも少しでも近い場所で雰囲気を味わいつつ、できれば応援したい。

ドームは絶対に無理だが屋外競輪場なら探せばそういう場所ないか?
(ゆえにサマナイのとき場外から見える場所を模索したぉぃ)

まあ実際仮にあったとして迷惑行為以外の何者でもないと思うが。
それでも場内に入れなくても見れる場所があるなら見たいと思う。
(自分の場合、指定練習見たさでそういう場所を探した前科?あり)

まったく平にも行けない状態でなんの妄想してるんだか。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。