2020年9月30日水曜日

明日から熊本記念in久留米

残念ながら無観客。 それでも熊本場外行きたいなー。行けないけど。

水前寺公園行きたいとか動植物園行きたいとか江津湖散策したいとか。
健在なら唐揚げ定食食べたいとか隣の店でパン買いたいとか。
アーケード内の献血ルーム(多分)で献血チャレンジしたいとか。
本当の意味で「今しか見れない」熊本城天守閣の現在を見たいとか。

実際は車券買うことしかできないので車券買う。合掌。
===
(おまけ)水曜定休は嫌いだ
おらが住んでいる場所は心なしか水曜定休が多い気がする。
スーパーも休み、道の駅なみえも休み、プールも休み(怒)。
(無性に甘い物が食べたくなりいわきまで行くも定休日orz)

仕方がないので北上し(COVID-19がらみでずっと営業休止だった)某カフェやっているか確認したところやっていたので行くことに。
(先日新首相様が来訪された学校のカフェ)

建物の写真は(逆光すぎて)撮れず。代わりにマンホール。

なにげにパンケーキと言うものを食すの人生初かも。ホットケーキとの違いが分からない(クリームの有無?)業務用ぽいけど旨し。

余談だが新聞(一般紙)に写真付き青森GⅢ記事あってビビった。
他の地方紙は分からないが、福島ローカル新聞あるある。

カフェは時間制限ありじっくり読めず仕方ないので「道の駅ならは」へ。
迷った末「いちじく生シェイク」を購入も事実上「いちじくジェラート」。
(冷凍→解凍するまで待てず、アイスクリーム感覚で食す)

そんな感じで帰宅。つくづく水曜は休みが多くて嫌いだ。失礼。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。