2010年2月20日土曜日

玉野の代わりに下関に

行ってきました。
ついでに下関競艇まで足を延ばしてきました。
GⅠダービーと同じ日程で、GⅠ女子王座決定戦をやるらしいです。
なんかすごくもったいない。
4コマ漫画
下関で車券と舟券両方買えたら・・・少なくとも私は嬉しい(多分)ので、
あらためて、もしサテライト(場外車券売場)新設する予定があるなら、
ぜひとも下関に造っていただきたく存じますm(_ _)m
===
(おまけ)
その後、旧門司競輪(ハイビジョンシアター門司)に行ったが、
そこで常連ぽい年配の男性達がこんなことを言っていた。

「今のは他の選手やったら間違いなく失格になっちょる。」
「どうせ○○(選手名)やけ失格にせんかったんやろ。」
「そんなことしちょるけん、競輪は廃れるんや。」

たぶん外れた腹いせ、選手へのやっかみによるところが大きいだろう。
(とはいえぶっちゃけ私も、あの選手だから絶対に失格にならないと思った)

でもそれ以上に、判定基準が曖昧、いい加減に見えるのが問題なのか?
(とはいえどんなに精度を高めても、お客さんのエゴには勝てないと思う)

ただ正直競輪は初心者には分かりにくい、とっつきにくいスポーツと思う。
(競輪歴1年と少し、いまだに細かいルール、用語などさっぱり分からない)

これってお客さんのマナー、場内の雰囲気と同じくらい由々しき問題かも?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。