2010年2月26日金曜日

競輪イメージアップポスター

小倉競輪で募集中。〆切は来月26日(必着)。⇒募集案内
4コマ漫画 (この後に○○競輪をつけて脳内ポスターを作ってみてくださいw)

ちなみに前回の入賞作品ポスターを見て思った、私個人の勝手な感想。

・競輪のイメージをぼかした作品が多かったような・・・。
・故にいまいち少なくとも私の心に響く作品がほとんどなかった。
(芸術性、ドラマ性の高い作品は、ポスターになると、用紙が小さい、しかも上半分が作品、下半分が開催案内(レース名、日程など)の為、折角の芸術性、メッセージが台無しになってしまったかも)

だから正直、こんなんでイメージアップになるの?
(こんなんに使う予算が勿体無い)と思っているけど、どうなんでしょう?

もっとも、自分にとってベスト競輪ポスターは豊橋競輪の「太腿がいっぱい」
こんな自分の美意識はかなり特殊だと自分でも思います。(笑
===
(おまけ)
今週の「日本ちゃり党」動画は、関係者しか入れない場所へ突撃取材(?)
選手も2人で1つの布団で寝るんですか?(笑
ラジオも始めたらしいけど・・・そんなに手を広げて大丈夫?
===
(おまけ2)
明日から広島ではFⅠ古田泰久記念杯。
4コマ漫画 ※昨年6月に描いたものです
私の中ではかなりどころでなくすごい人です。
広島は野球のついでに1度行ったきりですが、悪いイメージがないので、
機会があれば(たぶん野球とセットで)また行きたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。