2010年2月4日木曜日

競輪場に来る女子たちへ

4コマ漫画 競輪選手も”男“だから
4コマ漫画 客席に女子がいたら嬉しいだろう
4コマ漫画 でも女子は選手のことが分からない
4コマ漫画 車券の買い方も分からない
4コマ漫画(再掲) 嫌な思いをするかもしれない
4コマ漫画 でもそれが競輪と割り切って貪欲に愉しんでほしい

昨年11月競輪祭終了後なんとなく描いたヤツを羅列してみました。

女子は自分が思う以上に好奇心旺盛で貪欲(たぶん)なので心配無用だろうけど、
「イケメン」「オシャレ」「スイーツ」とは程遠い(?)(すみません偏見です)
男臭い、おっさん臭い、昭和の香りぷんぷんの競輪を愉しんでほしいと思います。


なんでいきなりこんなこと書いたかというと、次の小倉FⅠ初日に、
「サイクル・ファッションショー in 小倉けいりん」なることをやるらしいです。

このテのイベントでどんな人が来るかはいまいちよく分からないけど、
参加する人のほとんどは競輪も競輪場も初めてのような気がする。
しかも「オシャレでイケてる」若者(しかも女性)たち…(すみません偏見です)

大丈夫?こんなんやっていいの?というのが正直な感想。

ぶっちゃけ場馴れした芸人さんでも凹む(かもしれない)独特な雰囲気満点の
あのステージで、ちゃんとショーをやりきることができるだろうか?
たぶんやれるとは思うけど、参加した人達は競輪、競輪場をどう思うだろう?
競輪への拒否反応、競輪への嫌悪感を抱いて帰らなければいいが…。
自転車は好きだけど競輪は嫌いという人を増やす結果にならなければいいが…。

そんな不安をまぎらすためです。
===
(おまけ)
今日から静岡GⅢが始まったらしい。私にとって静岡といえば…
①実は十年来のファン「富士宮やきそば」
②夜のお菓子「うなぎパイ」
③浄蓮の滝で食べられる?「わさびアイス」
④そして浄蓮の滝といえば「天城越え」
これくらいしか思いつかない。(…修善寺の競輪学校は?)

場所もバラバラ。静岡かどうかも怪しい。
でも行ったことない人間には本当にどこに何があるか分からない。
故に行ってみたいけど行けない人、いると思います。
===
(おまけ2)
久しぶりの「NO KEIRIN, NO LIFE」更新。う~ん…
世の人はオシャレでイケてる競輪選手を求めると思ってるんでしょうかね。
ぶっちゃけ世の人、特に女子たちは、オシャレでイケてる選手より、強くて稼げる選手を求めると思うんですが(すいません、思いっきり偏見です)
とはいえ個人的には「イセタンぽい」の一言、ナイスです(笑
===
(おまけ3)※2/5追加
「NO KEIRIN, NO LIFE」の続編が出た。う~ん…。
M・ジャクソンでなくジュリー(沢田研二)と思ってしまった自分の年が悲しいw

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。