2010年2月24日水曜日

実力よりも美しさ?

五輪を見ていると、そんな気がして軽く鬱。
4コマ漫画
もちろん実力があるから選ばれた、ということは分かっているつもりだが、次第に屈折した、醜い感情が湧き起こってくるのを抑えることができなかった。
(若くて美しい人へのひがみ、やっかみ以外の何者でもありません)

というわけで(?)、プロアマ問わずスポーツの世界で(競輪も?)この傾向が強くなってきたように見えるのは、正直あまりいい気持ちがしない。

ひとえに自分の中のどす黒い部分のなせる技だが、そう思わせてしまう演出(?)にも問題があるのかもしれない。
===
(おまけ)
たぶんコレも鬱の原因になってます。⇒ニュース|keirin.jp
薄々分かってたけど、自分こーゆーの嫌いというか嫌です。
1コマ漫画(?)
九州は発売が遅れるのでまだ店にないようだし、あっても見たくないけど、
(前回マエタクで思いっきり懲りた、こーゆーので嫌いな選手つくりたくない)
新規ファン、特に女性ファン獲得の為、身体をはって頑張ってらっしゃる、
そう思うことにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。