2010年2月23日火曜日

小倉と防府とその他のハコと

1コマ漫画(?) 完全に山口出身詩人の有名な詩のパクリです。
(詩人を愛するすべてのみなさんごめんなさい)

競輪界は大きく変わろうとしている(たぶん)けど、
きれいでオシャレで都会的な競輪を求めてる人もいれば、
古くて泥臭い(?)昔ながらの競輪を求めてる人もいる。

そして、どちらか一方だけを求めると、たぶんどちらも破綻する。
根拠はないけど、そんな気がしてならない。
===
(おまけ)
小倉アスリートファンサイト」に、
1月に引退された元選手の送別会の様子がアップされていました。
えっと・・・。(みなさん飲みすぎには注意しましょうw)
仲良きことは美しきことかな、といっていいのでしょうか?(笑)
===
(おまけ2)
小倉けいりんの7月以降開催予定を見て気になった。

今のところ前半に本場開催、後半はレースなし、ということになっているが、
(しかも前レース終了後2日後には次のレースみたいないびつな日程)
もしかして後半のどこかで「無観客ミッドナイトレース」をやるのだろうか。

「無観客ミッドナイトレース」については賛否両論あるけれど、私は反対。

なんていうか、競輪界は売上のことしか考えてない。
観客など経費がかかるだけで収入にならないから必要ない、むしろ邪魔。
選手の体調管理や調整方法など知ったこっちゃない。
なんとなく運営側のそんな思いが垣間見えるようで・・・。
(一方で、運営側にこんな選択させるほど客は悪質だったのか?という思い)

それでも中には歓迎している人もいるらしいので、あまり強くは言えないが…。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。