2012年7月27日金曜日

三度目の正直で温泉に行ってきた

1回目は定休日(月曜&第2日曜)、2回目は臨時休業orz
しかも片道自転車で1時間超。温泉入っても帰りで汗だくorz

それでもわざわざ行ってしまうのは、そこから見える景色の良さと、
そこに行くことでいろいろ吸収できることがあると思うから。

簡単にいうと10代のころ何度か行って良くも悪くもいろいろと影響
受けまくった場所
にしれっとできていた温泉施設なんだけど・・・

その前に前回行ったときには完全に池と化していた田んぼも、川&泥
状態だった道路も、多少当時の残影あれど、何事もなかったかのように
青々とした田んぼ&車も自転車も普通に通れる道路だったのに感動。
(自然&人間スゲー!)

でもって温泉も(大雨の影響?水質・水量がいつもより劣るらしいが)
少し熱かったけど自分好みのお湯だったし(おかげでお肌スベスベw)、
露天風呂もあったので、裸で屋外ぶらぶらを満喫w

ついでに中でご飯食べたり、中にあるパン屋さんでパン&牛乳買ったり、
休憩室でTV見たり新聞読んだりゴロゴロしたりで、かなりどころでなく
リラックスできたので、しれっと脚づくりコース化しようかなと。

(個人的にはご近所様の入浴サロン化しているところも気に入った❤)
(回数券購入&メンバーズカード作成を前向きに検討中w)

その反面いろいろ考えさせられることも多くて、ただでさえアタクシの
脳みそには若干の余裕もありません(©林家こん平師匠・・・なのか?)
状態なのに・・・と思うところも多々あったりする。

なんていうか・・・親が子を思う気持ちはそこまで深いのか・・・というか、
その反面子が親を思う気持ちは親が子を思うそれに比べれば・・・というか、

どんなことであれ「自分にもできることがある」と思えることで生きがいと
いうか生きる意欲が湧いてくるものなのか・・・というか、

だからこそ生きている限りそういうものを見つけ出したい、与えられたい、
そんな思いに応えるための場所である必要があるのだろうというか・・・

それ以上にお客様に対する姿勢というか向き合い方というか理念というかは、
もしかするとビジネスとしてものすごくシビアだからこそ徹底できるのかも。

そんなことも考えさせられたわけです。

そういう意味でも、脚づくりにも勉強にもなる場所なので、気が向けば
また行きたいし、できればなぁなぁ体質につかりきっている職場で働く
人たちにも行ってほしいなと・・・
(間違ってもそこで競輪場で働く人(選手含む)を見てはいけませんw)

それにしても・・・こういう場所でしか自分の体じっくり見れないけど・・・
尻にばっちり蒙古斑(昨夜落車→尻もち)&年取ったなぁorz

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。