2012年10月13日土曜日

コスモス街道

狩人「コスモス街道」を連想してしまうお年頃ですが何か?

それはさておき、自分が住んでる場所あたりはまさに今コスモスがきれいな
季節なので、仕事休んで(人でなし)用事を済ませた帰りにそのまま自転車
突っ走り、道路沿いに咲き誇るコスモスをひたすら眺め悦に入りまくり幸せ
かみしめまくり・・・

こういうことできるから自転車はいいんだよね❤

それにしても最近自分遊びグセつきまくりだな・・・しかも本人は全然悪い
こととは思ってない、むしろいいことと思っている・・・困ったもんだw
(少なくとも運動&気分転換にはなるし、観光&思い出づくりにもなる)

というか・・・本当なら今日から熊本GⅢで、いちおう仕事が休みの日も
あるのだけど、すべて別の用事のための休みなので行けねーよ!的思いで
歯ぎしりしてるの誤魔化してるだけとも言いますが何か?orz
(いつかまた競輪関係なくてもいいから観光とか食事とかしたいなぁ・・・)
===
(おまけ)という名のいつものひとりごと
自分には偏見がたっぷりあるというかむしろ偏見の塊みたいなところがある。
それはどうしようもない現実。だけど世の中に偏見のない人間なんている?
(「自分には偏見がない」という人ほど怪しいと思ってますが何か?)

でもって偏見の原因は無知と無理解みたいなことをよく言われるけど・・・
それ以上に「(偏見の対象が)身近に存在しない」ことの方が問題だと思う。

というか・・・初めての人に対して緊張してしまうというか人見知りしてしまう、
(中にはそういうの全くない人もいると思うが)そういうのが人一倍強い人間に
とって、そういうのを「偏見」呼ばわりされてしまうのが一番辛いというか、
正直それ言われると何をしたらいいか分からなくなってしまうというか・・・。

それでもお互いに慣れていけばそんな思いも解消されていくのだろうか・・・?
というか少なくとも自分の場合それしかないのではないかと思うが・・・。
一方で慣れれば慣れればで新しい問題が次々と出てくるような気もするし・・・

こんなふうに考えてしまうあたりが、悪い意味で自分なんだよなorz
(でも楽しかった&美味しかったから良しとしよう・・・なんのこっちゃ)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。