2012年10月29日月曜日

ラーメンマン

元々ラーメン好きだが、ストレス溜まりまくり、体調おかしくなりまくり
になると、異常にラーメン食べたくなりまくる。
(故に献血できる頃は献血→ラーメンがお気に入りストレス解消法だったw)

さすがに仕事が終わってその足でラーメン屋さんへ行く気になれずに
いたが、今日いよいよ我慢ができなくなりラーメン屋さんへ直行した
「のに」休業中・・・orz

過去にお気に入りのラーメン屋さんがことごとく休業からそのまま閉店
してしまい、もともと厄病神のケが強い(好きな人やモノを潰す天才orz)
と思い込んでいるところ非常に強いので・・・

とりあえず「またやっちまった・・・」と思わずに済むよう、復活を望む。
(なんのこっちゃ・・・でも本当に1日も早い営業再開をお待ちしています)
===
(おまけ)すご~くどうでもいい?お悩み相談的ひとりごと
競輪選手は本場で仕事(レース)するよりも、それ以外の日に、心身を鍛えたり
ケアしたりすることの方が大事・・・なのではないかと勝手に思っている。

たぶんそれは他の仕事でも同じ・・・現場で覚えるのも大事だけどそれ以上に、
オフタイムに一層のスキルアップを目指す方が大事・・・

それができればどれだけいいかorz
(頭にも体にも入らない・・・しかも最近遊びグセついて努力もしないorz)

というわけで、自分以外の人がみな超人に見える・・・というか、あらためて
自分ってどうしようもなくどうしようもない生き物なんだなと。

そんなふうに思うヒマがあれば、少しはマシになる努力すればいいのにorz
(それでも自分以外の人にはとうてい追いつけないような気がして・・・鬱)

他人は他人、自分は自分。
頭では分かっている「つもり」だけど、なかなかしんどいorz

それでも周りが支えてくれている、ということだけは分かっている「つもり」
なので、そのことに関して負い目やプレッシャーを感じるヒマがあったら、

少しずつでもいいから進歩・・・できるよう頑張れ。
(なんのこっちゃ・・・でも進歩のスピードを上げる方法・・・欲しい!)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。