2012年10月18日木曜日

戦争とコスモスと温泉と

今日は仕事休みだったので、例のごとく?脚づくりを満喫。

本当は温泉だけの予定だったが、途中壮大に道に迷い、気が付けば
コスモスの真打ち!みたいな場所に紛れ込む始末orz

でもって壮大に迷っている最中勝手に別キャラ発動させたり(笑)
1コマ漫画(?)(なぜか困ったときにあかり姫w)

とはいえコスモスはそれはそれは見事で、ついでに久々に工場萌えを
満喫したり、自転車なのでアルコールが飲めないことを後悔したり、

さらについでに特攻隊として死んだ少年兵や空襲で死んだ子どもたちの
名前や写真がずらりと並んでいるのを見たり、
(個人的には大がかりな展示物よりこっちの方が訴える力があると思う)

ようやく到着し温泉を満喫したところで帰りに2時間近くかかると温泉の
意味ないじゃん!(それでも行きに比べれば1時間半は早かった)

そんな感じで1日を過ごしましたとさ。

というか・・・そんなんするヒマあれば、仕事のスキルアップとか、
家の中のこととかすればいいのに・・・という自分自身へのツッコミを
黙殺しまくっているのは自分でもどうかと思う・・・

だけど一方でこんなことできる(ようになった)幸せを思いっきり満喫
してるというか・・・今のうちに愉しめるだけ愉しんでおきたい・・・
そんな自分もいたりして・・・(現実逃避以外の何ものでもないのだが)

困ったもんだw
===
(おまけ)たぶんこれも現実逃避
以前家にあったがいろいろあって処分した本、現在は販売されてないが、
タイトルを変えDVD付の本として売られているという。

で、結局迷った末に予約してDVD付の本を購入した。

本に関しては、遠い昔に読んだときより冷静というか冷酷というか残酷と
いうか・・・自分にも「良識」とか「常識」といった特殊なフィルターが
身についてしまったのだろうか・・・としか今は言えないけど、

たぶん単に「昔は良かった」「昔に比べると今の日本は・・・」みたいな
書き方がいまいちひっかかるというか勘に障るだけかもしれない。

ぶっちゃけ差別(して排除する)意識に関しては今の方がずっと非道いかも、
と自分も思うけど・・・しかも最近は徹底的というか容赦ないと思うし・・・

それでも個人的にはDVDだけで値段分の価値はあると思う。
もっとも、実況アナウンスに若干の胡散臭さみたいなものは感じるが。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。