2013年1月31日木曜日

四日市GⅢ初日&久留米FⅡ初日

だけど仕事休んで(人でなし)ゴキブリ47(※超失礼!)養成研修受けに行き、
無性に競輪場に行きたくなったのでそのまま久留米競輪まで行った豚(略)

(※)GKB47・・・ゲートキーパー(自殺予防のための命の門番的な人のこと)
普及のために内閣府(だったと思う)が出したキャッチフレーズ

それぞれが孤独とか苦しみとか喪失感とかを抱えてて、だけどそんなの関係なく、
同じ場所で同じ時間を共有できる仲間がいればそれでいい、プラス生きがいとか
楽しみとか刺激とか娯楽とかがあれば尚良い・・・みたいなこと言ってたけど、

いつもの時間にいつものバスに乗り、いつもの仲間といつもの話をし、怒ったり
笑ったり時には喧嘩したり・・・そういうの嫌いで人と関わるのが苦手な人も、
外に出て競輪場に行き、複数の人と同じ時間を共有する。

そんな難しい話は抜きにして、とにかく競輪好きが一同に集う、それだけで十分!
なんだ、競輪場って、自殺予防にも素晴らしく効果的な場所じゃん♪
しかも年齢、性別、職業、障害、病気、その他もろもろ関係なく集うことができるし。

そういうとこ競輪場はもっと胸張っていいと思うし、競輪場がある場所の施工者は
もっと競輪場を評価し、認め、活用してほしいと思う。
(故にそういうとこずば抜けてる(と思う)向日町は絶対なくしてほしくない)

そういうことだ。競輪場もっと頑張れ!(超なんのこっちゃw)

え?今日の車券?・・・聞かないでくださいorz

それでも久々に車券買って、ついでに場内で軽く食事し、無性にビール飲みたく
なったけど、酒類チケットはもう終わってたので、泣く泣く帰宅途中に発泡酒を
買い、久々に楽しく晩酌できたので良しとします。

それでも願わくば客席でビール飲みながらレース見れるようになればいいと、
魂の底から思います。

余談だが今日研修に行った場所は、遠い昔その場所の市民だった人間にとっては
懐かしい場所であり、そんなに遠くない昔、お笑い番組の公開収録を見に行った
人間にとっては、いまだになんともいえない思いを抱く場所だったりするのです。
(全力で駆け抜けすぎて突然逝ったお笑い芸人さんの舞台を見た場ともいう)

そういう意味でもあんまりみっともない恰好で行きたくなかったんだよね。
みんな?びっくりしてたけどw(超なんのこっちゃ!)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。