2014年10月10日金曜日

特異日

10月10日は晴れの特異日・・・と思っていたらそうでもないらしい。
Wikipedia「特異日」参照

それでも福岡は晴れている。
家にいるのは勿体ないが、天気良すぎ+暑い!で外出が億劫orz

話は変わり買い物に行ったら船橋ソースラーメンが半額で売られていた。
なんでも船橋の新たなご当地グルメにしたがってるとかいないとか。

カップ焼きそばの湯切りを「あえて」せず食べる人間曰く、まずいはずがない。だけどカップ麺タイプが一番かも。(お店で食べたい?と言われると・・・ごめんなさい)

それでもこういうのにつられて足を運ぶ人がいる・・・のか!?
(正直ご当地グルメもゆるキャラ以上に多すぎてうんざりしている)

個人的にはそれ以上に地元の人がどう思っているか気になる。
(意外と地元の人は「知らない」「認めてない」ご当地グルメは多い?)
(というか実は地元民はそっぽ向いてるご当地グルメの方が多くない?)

一方で昨日モツ煮を大量に作りすぎた・・・完食までに何日かかるか。
しかも普通にモツ煮として食べればいいのにホルモンうどん化するあたり・・・

天高く馬肥ゆる秋。冬に備えいまから栄養補給しておこう!?
===
(おまけ)秋の夜長の・・・
「くるリンGO!GO!!」はバンク体験・・・って4日(土)だったんかい!?
(偶数月の第一日曜日に開催されると思っていた)
知らずに5日に行った人けっこういるんじゃないかな?

ニコニコ生放送で観客締め出し(ミッドナイト競輪)見てるけど・・・
コメントで世間話できる楽しさ&他人の不幸は蜜の味・・・性格悪orz

keirin.jp streamでもコメントできるようになればいいのにね(棒読みw)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。