2014年10月31日金曜日

10月31日

ホークス日本一おめでとう。徹夜中の職場のテレビで見ましたw

だけど正直もっと気持ちいい勝ち方が良かった。
ルールに基づいた正しい判定だろうがどうしても「地元びいき」の目で見てしまう。
ともあれこれで今日あたりから優勝セールが行われる・・・のか?

ハロウィンなる毛唐(不適切表現失礼)の祭り「仮装する日」として定着したようで。

仮装で○○が安くなる、もれなく○○プレゼントなど、特典も満載とか。
まあ自分でない「何か」に化けてみたい願望は自分にもあるので気持ちは分かる。
それでも体のいいコスプレイベントみたいになるのはあまり感心しない。

個人的にはハロウィン=Freeze!(フリーズ!)のイメージが強いから尚更。
Wikipedia「日本人留学生射殺事件」参照・・・合掌)

TVではどちらも狂乱的にはしゃいでるけど、本当に楽しいのだろうか?
たぶん余計なこと考えずおいしいとこどりしてはしゃいだ方がいいのだろう。

ああ面倒くさい、早く寝ようzzz
===
(おまけ)という名の毒吐き
努力は必ず報われる・・・どっかの競輪部Tシャツにも書かれていた言葉だけど・・
実際のところ、努力なんて絶対に報われない(どころか数十倍痛い目に遭う)!!

特に「お上」の息がかかってるぽい場所ほどその傾向が強い気がする。

頑張れば頑張るほど責任や負担ばかり上乗せされ、見返りは皆無に等しい。
それってすごくキツイし、そういう場所だと分かると、頑張る気が失せる。
単に頑張るのが面倒なので適当に理由を探しているだけなの分かってるけど・・・

それでも企業努力したら税を上乗せされるとか、節約すると予算減らされる(だから無理やり予算消費しなければいけない)とか、頑張れば頑張るほどキツイ職場に飛ばされ給料上がらないとか・・・

分かってたけど、そういうの目の当たりにすると、本当に頑張る気が失せる。
いくら「生活のため」でも、あまりに見返りゼロなのに負担激増がすごすぎ。

それで心が離れるな、という方が無理かもしれない。
それでも離れない人は「そこしかない」と思い込んでる(洗脳ともいう)人くらい。

もっとも他に見返り求めてる時点でアウトなのかもしれないけど・・・
それでも頑張れば頑張るほど悲惨な目に遭わされる的なイメージは良くないね。
===
(おまけ2)番組初?女性パーソナリティらしい
超久々に「金曜 大人の扉」をパソコンで聴いてる・・・競輪祭の告知ぽい。

なんでもオートレーサー森くん(と呼んでしまうお年ごろorz)が来るとか。
まぁ来月のシフト表見た限り、4日間とも仕事だけどねorz

それにしても久留米は明日からナイトレースなのに、選手会HPもfacebookも告知なし・・・どういう事情か知らないけど、業務連絡くらいはしたほうがいいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。