2014年10月18日土曜日

朝から国営ラジオで

胸糞悪いドラマを放送している。

まともな人は働かない、他に就職する場がない人が働く底辺職?
近所の人に仕事のことは言わないで世間体が悪いから?
相手の言うことなんか聞いちゃだめ、さっさと手を動かしなさい?
寝たきり胃瘻の方が楽だからさっさと寝たきり胃瘻にしちゃいましょう?
ご家族は1日も早く死んでくれるのを待っている?

実際は新人介護士が自称不老不死の老人との交流を通じ成長していくお話なんだけど、現場のイメージ、家族のイメージがあまりに非道くて・・・
(個人の歪んだ感想ゆえ実際と大きく異なる解釈してますご了承ください)

だけど胸糞悪いと思うのは、たぶん本当のことだから。それが現実。
効率とか、生産性とか考えたら、分刻みで管理して従わせるしかない。
そういうふうに考えてしまう自分も胸糞悪い人間だろう。

困ったもんだ。。。今日も徹夜だ早く寝ようzzz

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。