2014年10月28日火曜日

防府GⅢ最終日

優勝は岩津裕介(岡山・87期)選手でしたおめでとうございます。
え?車券?・・・2車複1239ボックス買ってましたごめんなさいorz
===
(おまけ)超勝手に防府レポ(?)
といっても明日も朝から仕事なのであまり余韻に浸るヒマがないが・・・

早朝の佐波川はたいへん美しうございました。
朝の指定練習も見たかったけど尿意&便意(失礼)に耐えきれず天満宮へw
そのぶんゆっくりじっくり天満宮&周辺を満喫・・・した?
来年の大河は防府が舞台なのか?天満宮・競輪場内その他のぼり立ちまくり。

食堂は東も西も制覇&昼間から飲むビール(但しノンアルコール)最高!
車券代より飲み食い代の方が多かったのは内緒w
いつの間にか第二休憩所閉鎖&新山口方面送迎バスがなくなってる。
地元選手のおじいちゃんによるマジックショーって・・・防府らしい(失礼w)

火曜定休が多いからかもしれないがシャッター目立つ。
それでも新規開拓より全国チェーン店に走る自分は愚か者orz
(わかっているけど「何か」がないと、なかなか飛び込めないものです)
よそ者でも地元のお店にとびこめる「何か」を作って金を落とさせないと。

最終日ゆえ防府駅には選手がちらほら・・・夕食に行くの辛かった。
(ある意味いちばん選手が集まりそうな時間に駅を離れるのはかなり辛い)
それでも少しだけ文句をつけるなら、もう少し静かにしてください。
正直うるさかった・・・地元住民からクレーム出るぞ。

そんな2年ぶりの防府ツアーでした。個人的にはやりたいことはやれたと思う。
正直次があるかどうかわからないけど、それでも行けるならまた行きたい。
とりあえず行けるだけの身体と時間とお金の余裕を作れるよう頑張ろう。

というわけで・・・超勝手に防府天満宮で撮ってきた写真。
写真
高杉晋作の辞世の句として有名(上の句のみ、下の句は別の人が詠んでいる)
ゆえに「晋作の遺志と異なる」「余計なことしやがって」的な評も多いとか。

本人は「自分の手で世の中を面白いモノに変えてやろう」的な意味で読んだのに
下の句で「世の中を面白くするのは己の心がけ次第」みたいに歪曲されたとか。

ぶっちゃけ自分は高杉晋作=狂気じみた戦争マニアという最悪な評価をしているので、歪曲されたとされている後者の方が好きだ。

というか世の中そう思わないとやってられないことの方が多いよね・・・失礼w

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。