2014年10月20日月曜日

ホークス日本シリーズ出場

近所のスーパーで明日(日本シリーズ出場決定の翌日)から3日間全品5%引きになるクーポン券をもらったけど、超正直、興味ない人間にはどうでもいい。

だから競輪(場)が一般の人にサービスしても、競輪には興味を示さず、ただサービスを受け取るだけ。受け取るかどうかも怪しい。

まして競輪(場)のサービスは、場内にしろ視聴者プレゼントにしろバラマキ系が多いから、ごく一部の受け取った人が喜ぶだけで他の人は全然関係ない。

これじゃあ競輪による地域貢献、経済効果なんて、期待できない。
もっと競輪によって周辺地域に人やお金が集まるようにしなければ!
競輪生き残りのためには、売上増より、そっちの方が大事だと思う。

というわけで、かなり話はそれたけど、日本シリーズ出場おめでとうございます。
===
(おまけ)じつは野球そっちのけで約20年ぶりに『午後の遺言状』を観ていたw
今はテレビがなくてもパソコンあれば映画が観れるいい時代・・・はさておき、当時も映画の内容より、出演俳優に関するプライベートな部分に関しての方に興味を抱き、そういう意味ですごいと思っていた。

現在もそういう目で見てしまう自分が悔しい反面、そういう目で見た方がこの作品の意味とか重みとかが分かる気がする。

それにしても、なぜ急に20年ぶりにこの映画が観たいと思ったのだろう?
自分でもよくわからないけど、こういうことができるのは本当にいいことだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。