2014年10月20日月曜日

ちょっとだけ競輪ネタ(?)

まずは1日遅れだけど八谷誠賢(福岡・77期)選手300勝おめでとうございます。

次に右の競輪ニュースを見て勝手に思った超とんでもない妄想。
イラスト(?)(精神壊れそうなときは都合のいい妄想するに限る?)

超私事だが、自分も遠い昔、骨折?したことがある。夜の駐輪場で、チェーンにつまづいて手をついた際に肘の骨が折れたというかずれたというかorz

病院によるかもしれないが、とにかく手術は大変(金も時間もかかる!?)とか。
ゆえに手術せず、ギブス固定した結果、一応治ったけど?現在も骨はズレたまま。
正直、どっちが良かったのか、今でも迷っている。。

というわけで・・・駐車場や駐輪場のチェーン本当に何とかしてほしい!
あと自転車スピード出しすぎ防止のため?歩道にある石や鉄できたブロックみたいなの!(夜になるとライトつけてても見えずぶつかりそうになること数知れずorz)

・・・かなり脱線w

今年も猫の繁殖シーズンがやってきた・・・?かどうかはさておき、捨てられた?子猫の鳴き声が聞こえる・・・姿は確認できず、確認できてもどうすることもできない。

でふと思うこと。久留米競輪も、きっと、子猫、増えてるだろうな・・・

育つ子はごくまれ。人間に飼われる子はもっとまれ。
大半は育つ前に(飢え、病気、捕食等で)死ぬか、殺処分の対象となるか・・・

競輪場にとって猫はバンクに入ると選手生命おびやかす危険きわまりない存在。
糞尿被害も深刻。それは分かっている。分かっている(つもり)だけど・・・

なんだかんだいって人間より猫に会いに行っているところ大な人間的に思うこと。
とりあえず、これ以上増やさないよう、なんとかできないものか?(去勢、避妊等)

いちおう久留米市も助成事業みたいなのやってるらしいが、場所が場所だし(公営施設なので費用は全額公費扱いになる?)、数も数なので、たぶん無理だろう。

というか(こんなこと言ってはいけないの分かっているが海外の超ヒステリックな団体の存在その他いろいろあって)いまいち動物愛護団体、って信用できない。

それでも何とかしなければいけない。ならばどうすればいいか?
あらためて考えなければいけない・・・と思う。

(期間限定で寄付を募り集まったお金で動物愛護団体に去勢避妊を委託する?)
(個人的には里親募集を委託するよりは去勢避妊を委託したほうがいいと思う)

本当に難しい問題だけど、地域猫として猫の存在を認めた(うえで去勢避妊や里親募集を行う)方が、競輪場のイメージアップになると思う・・・

人間嫌い猫好き(だけど世話する気一切なし)の超黒いエゴです御了承ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。