2014年10月17日金曜日

お土産

お土産を買っても、間違っても旅打ち(競輪)土産なんて言えない。
だから誰にも知られないようこそこそ旅打ちし、お土産も買わない、がベスト。

それでもうっかり買ってしまった場合、ものすご~~~~く説明に困る。
だから説明用に観光&グルメも押さえておく・・・なんてこと、普通はしない。

今回はたまたま競輪場ちかくの水前寺公園に行ってたから良かったけど・・・
(それでも熊本まで行って城には行かなかったの?的なツッコミはあった)

というわけで?旅打ち帰りにお土産買って、周囲に説明できるよう、観光名所に足を運ばせる努力は必要だと思う。

もっとも旅打ち組は車で直行直帰が多い(たぶん)それでも競輪客が周辺地域にお金を落とすようになれば、周辺地域も少しは競輪(場)を認めてくれるだろう。

そういう意味でも競輪客に周辺地域の店や観光名所などに足を運ばせる努力は必要と思うのだが・・・そのためにも、まずは競輪客の見た目向上が必要かも。

我ながら超失礼な妄想です。とりあえず自分の見た目なんとかしましょうorz

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。