2021年6月13日日曜日

福井GⅢ&松山GⅢ最終日

福井GⅢの優勝は柴崎淳選手(三重90期)
松山GⅢの優勝は町田太我選手(広島117期)でした。

おめでとうございます。車券とれなくてスミマセン。
(福井の方はスジしか買ってない&松山は素直さが足りない)

というわけで、旅から戻ってきました。

行った先

宿まった場所

わっぱ御膳(刺身付)

宿泊補助券(2万円分)および特別観覧席S席2枚を使い、本場開催とホタル観賞と観光してきました。

蛍は「まだ早い」「あと1~2週間先が見ごろ」(宿泊先の旅館の方)
それでも乱舞とはいかずとも「来てよかった」くらい飛んでいた。

いろいろ言いたいことはあるけど、自力では絶対に無理な贅沢な思いをさせていただき大満足。ありがとうございました。

気が向けばまたあらためてまとめます。合掌。
===
(おまけ)超勝手におおまかな流れ(記録用)
11日(金)仕事のあとそのまま宿泊先に直行(祝?高速&ETCデビュ)→温泉に入り就寝(ぐっすり熟睡)

12日(土)朝風呂のあと、バイキング食べ過ぎて動けない→天気が良かったのでロープウェイ→第5レースから参戦(第6レースでなぜワイドでなく2車複356箱を買った(2車複的中(140円)もワイドなら2,640円だったのに)と悶え転がり負のスパイラルに陥るも第10レースで少し回復)→弥彦終了後いったん宿泊先に戻り、温泉で汗を流したのち夕食(わっぱ御膳(刺身付)のあと蛍鑑賞へ(もみじ谷で壮大に迷いあわや遭難(個人の感想)もトンネル手前の小川?で蛍が飛んでいるのを鑑賞)→ふたたび競輪場に戻り松山12レースを購入(トリガミも気分的には満足)→宿泊先に戻り再度温泉に入り就寝をここみるもなぜか眠れず

13日(日)朝風呂&バイキング&チェックアウト→朝の指定練習(外から見たが中に入れたかも)→鹿&鶏とたわむれた10時に入場→1レースから10レースまで参戦(昨日の反省を踏まえワイド146ボックスを買うと今度は2車複にしておけばよかったと転がる羽目に)(その後は負のスパイラルから立ち直れず)(10レース1点勝負に成功も焼け石に水)→15時30分ごろ競輪場を出発→アクシデント(松脂が車にべっとり付着して前が見えない)発生の為、時間とお金の大幅ロス(それでもガソリンスタンドの人にはとても丁寧かつきれいに洗っていただき感謝)→高速ぶっとばし19時前に船引三春ICを降りるも雨&霧で視界が悪く大幅に時間をロスして21時前に帰宅(途中コンビニで軽食&お茶を購入)

というわけで昨日寝てない&運転で疲れてるのでもう寝る。
さて、まとめられるかなぁ(意欲はあるが折れる可能性大)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。