2021年6月17日木曜日

超勝手に弥彦レポ(観光のつづき)

その前に、宮杯が荒れすぎて全レース504チャレンジでも100万くらいプラスだと??(全レース504チャレンジした猛者いたら超おめ)

というわけで?弥彦のつづき。私事だが現在絶賛変な大波来ているので、早く終わらせないと何書くかわからない。すまない。

ロープウェイから弥彦バンクがばっちり見える(再掲)

個人的に弥彦の一番の見どころはマンホールと思う。(先月の写真)

山頂駅の美猫(個人の感想)看板猫になれる?

山頂駅で食べた物(コシヒカリアイス、にんじんジュース)
風景。(パノラマタワー前、展望レストラン屋上からみた佐渡島)
アホみたいに撮ったが良いのが撮れず(天空の佐渡島を撮りたかった)

葛バー(あずきミルク)、山麓駅への道、茅の輪くぐり、鹿のエサ
(なぜこの4枚を選ぶ?)

だから何故残りの中からこの4枚を選ぶ!?
(山頂駅、今だけ特別価格、弥彦駅、明訓校の址)
(自分の中のドカベン世代が猛烈に反応したが石碑は別にあるらしい?)
旅館から弥彦駅、神社&ロープウェイ、競輪場の範囲でしか移動してないけど、徒歩ですべて移動できるのは自分は良いと思う。

パンダ焼き食べそこねたの少し残念。(12日(本場開催後行ったが)閉店、13日は指定練習見学?を選んだ)

蛍は麓の方が名所らしいが徒歩では無理&慣れないと怖い。
(車ならすぐと言われたが慣れない夜道での車移動は嫌だった)

もみじ谷(神社からトンネルくぐって観月橋あたり?)なら神社から徒歩でも行けると思うが自分は壮大に迷ったorz

結局、神社からトンネル手前の小川みたいな場所で飛んでいるのを鑑賞。
(もみじ谷での蛍鑑賞をあきらめ競輪場に向かう途中たまたま見つけた)
麓やもみじ谷の方が綺麗かもしれないが自分はじゅうぶん満足できた。

宿の温泉はたいてい日帰り入浴できる(足湯コーナー(無料)もある)
せっかくだから温泉は楽しんだ方がいい(駅前にも足湯(無料)あった)

食べ物は車麩の旨煮が美味しかった。あと麩の味噌汁も。
余談だが、旅館の味噌汁と、競輪場の味噌汁のダシが同じ?と思った。
市販(お土産屋など)で売られていれば買いたかったかも。

ビンボーかつケチな自分は、宿泊費を極力抑えてそのぶん車券や飲み食いに回したい。JR乗り放題を駆使すれば新潟駅ちかくで泊まれる?
(車の方が安いとは思うが体力的にキツイ(現在も絶賛反動中?))

しつこいようだが枝豆とノンアルビールで乾ぱ~い♪したかった。

脈絡なくて申し訳ない、それでも脈絡つけられないくらい楽しんだと思っていただけたら幸い。

最後に、車で弥彦行けたなら、宇都宮とか前橋とかも行ける?と思ったのは内緒。本当に長々と支離滅裂失礼。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。