2021年6月7日月曜日

超勝手に別府GⅢ決勝予想

出生票及び並び予想
1松浦7大槻 2北津留4園田6中本 5山口8村上 3郡司9守澤
う~んラインとは・・・と思わずにはいられない並び(個人の感想)

買う側の立場からいうと、競輪とは「情」との戦い(超個人の感想)
情に流されず選手の状態などをもとに冷静に予想できるか否か。

どうしても「情」に惑わされ。私情に寄った車券を買ってしまう。
的中した時の喜びと、外した時の落胆と、どちらもあまりに大きい。

自分は流される傾向が強い。流された結果の天にも昇る幸せは、これまでも何度も味あわせてもらった。もちろん逆も(むしろ逆の方が多いかも)

というわけで、いちおうダイジェストも参考にして、私情に流されつつも撮れそうな車券ということで、2枠複6=全。

自分の車券には呪う力など断じてない、と信じたい。
呉々も車券購入は計画的に。合掌。
====
(おまけ)ホントは真面目に書きたかったち上がりについて
競輪歴約10年の自分的には、最初は少しでも気に入らないことがあると全てルールのせいにして、とにかく変えろ変えろ派だったと思う。

それでも車券を買うようになり、少しずつ競輪が分かった(つもり)と、逆にあまりコロコロルールを変えないでほしいと思うようになった。
(折角覚えたルールをまた1から覚え直さねばいけないのは正直キツイ)

選手はじめとする中の人のためのご意見募集か、いかに車券を買わせ売り上げを伸ばしたい主催者はじめ運営側のためのご意見募集か、どちらか分からないので何とも言えないが。

どうせすぐまた規則(ルール)は変わる。
ぶっちゃけ現場の上の人たちも分かっているかどうか怪しいし。
ルールにも、上の人にも振り回されるのは真っ平だ。
真面目にやるだけ馬鹿らしい。ルールなんて覚える必要もない。
どうせすぐ(上の人の気分とかルールの変更とかで)コロコロ変わるし。
せいぜい首にならない程度に仕事すればいいか。

現場の人(特に選手)に、そんなふうに思わせたら終わりと思う。
ファンは思った以上にそういう雰囲気を察知する(超個人の感想)

という酔っ払いの戯言はさておき、個人的には、一度決めたルールは簡単に買えないでほしい。買う側に傾向と対策を理解させることで自分に合った買い方(本気で当てに行く/純粋に応援/運試し/等)を選ばせてほしい。

あたえられた規則(ルール)の中で、自分の立ち位置を理解し、結果を残せる走りをする選手を見極めるのもファンの楽しみ(超個人の感想)

その楽しみをコロコロ変え混乱させないでほしいと自分は思う。
あくまで超個人の超勝手な感想です失礼、

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。