2021年6月5日土曜日

6月5日

朝から「ばばチャンネル」を見れる幸せ。溶かしたけどorz
それはさておき今日から別府記念。無観客という話は聞いてない。

そして一方で朝からこんなサイトを見つけた。
いまさらだけどワーケーションって、どうなの?(NHKニュースWeb)

要は”おんせん県”別府まで「ワーケーション」に来て❤(個人の感想)
目からうろこポロリ・・・そっか、ワーケーションと言えばいいんだ!
今回の別府記念は最終日が平日だから尚更(ぉぃ

というわけで、自宅で(溶かしてorz)経済回すもいいけど、旅打ちして現地でお金を落とし現地の経済回すのも大事だよなぁ。行けないけど。

今のご時世でこんなこと言うのは不謹慎かもしれないけど、それでも行ける人超うらやましい!合掌。
===
(おまけ)Geogle様の仕様が変わり?あまり写真をUPできない
というわけで?行った箇所ごとにコラージュでまとめる作戦へ。

まずは地元紙にホイホイされて小高にできた?薔薇園へ。
道を挟んだ向かい側に有名な?大森プランツ(株)もある。
(薔薇園でバラを見せプランツで買わせる・・・うまい!?)

本当はそのまま浪江に行く予定だったが気が付けばなぜか市街地。
折角なので松月堂さんへ。だから何故(名物でなく)それを買う?

小高駅の近くにもちょっとした薔薇園がある。カフェもやってる。
30度逝った?(個人の体感)暑さに耐えかね中に入ることに。

小高区が避難指示解除(2016年7月)より前に書かれたサイン色紙があったので??と思いお店の人に尋ねたところ、2015年6月開店らしい。

南相馬(で作られた?)こだわりコーヒーを探しているお客さんとのやりとりを聞いてるとホイホイされてしまった。

確信はもてないがたぶんここと思う。
案内された場所にあった&コーヒー豆も売ってたから。
(浮舟会館から橋を渡ってそのまままっすぐからの6国手前左側)
(途中登り坂&ソーラーパネル&馬小屋(あったっけ?)あり)

カフェは木金土日のみ営業ぽいが、パン美味しそう&ソフト美味しい。
ソフトクリームのため会津坂下町まで行かなくても良くなったの嬉しい。

そんなこんなでようやく本来の予定だった「道の駅なみえ」へ。
先週からの新入り?1,601人目の浪江町民らしい。人じゃないけど。
心なしかぐったりしてるように見えたのが気になる。(熱中症?下痢?)

あとは〆でイオン浪江店で牛乳その他買い物して帰宅。
ぶっちゃけかなり散在したけど家で競輪打ってるともっと(以下自粛)

せめて競輪に使うお金は競輪で回したいけど夢のまた夢だなぁ。
愚痴失礼。トホホ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。