2022年2月11日金曜日

2月11日

三連休なので旅に出た。

生きているうちに一度かまくらに入ってみたかった。(大げさ)
>
中で飲み食いしてみたかったんだ(わがままを許してくれてありがとう)

ひばる・・もとい桧原湖が見える。写真はアレだが湖上でテント張ってワカサギ釣り?してる人がたくさん見えた。

誘惑に負けワカサギのから揚げ(350円)よく言えば上品、悪く言えば?淡泊。自分は脂の乗ったメヒカリの方が好きかも(超個人の感想です失礼)

一度やってみたかった「が」全身雪まみれ(絶対にマネしないでください)

ちなみに場所は「道の駅裏磐梯」
かまくらは3つあったようだが2つは雪が沈んで立ち入り禁止。
残る1つもいつまでもつか。それでも中に入れて大満足。

ただ「かまくらの中はあったかい」は絶対うそだと思う。
冷凍庫の中に入ってるような感じで寒かった。(個人の感想)

というわけで身体が冷えたのでカーナビ様に検索してもらい温泉へ。
なかなかの秘境(個人の感想)ゆえ雪かきを余儀なくされる羽目にw
正直な感想、二度とやりたくない!毎日やってる人は大変だ。

その後はそのまま桧原湖をぐるりとまわるコースを選択。
途中、湖上を歩ける?場所があったので行ってみた。

そんな感じで今日の旅は終了。明日はご法度承知で県をまたいで行きたい場所へ行こうと思う。実際はすでにまたいでてるけど(ぇ

それにしても遠かった。もしかすると明日も帰れないかも。
途中でもう1ヶ所行ってみたい場所ができてしまったからなおさら。

ガソリン代ふくめガンガンお金が飛ぶけど家で車券とかしまくるよりはマシ・・・なのだろうか。このあたりはいまだに悩むところだけど。合掌。
===
(おまけ)チェーン店に疎すぎるから・・・
余談だが夕食はお泊り先の近くにあるCoCo壱番屋へ。
(手前にマクドあったがココイチを選択)

恥ずかしならがら越してきて初(6~7年ぶり)

正直な感想・・・ココイチってこんな高かったっけ?
物価の上昇とかではなく当時はワンコイン以内で食べられるメニューがあったと思う(ハーフカレーとドリンクのセットみたいなの)

それを期待して入店した自分、戸惑いとがっかり。
探せばあった(単にみつけられなかっただけ)かもしれないが。

まあ美味しかったからいいんだけど。それでも財布的には痛かった。過去の記憶にとらわれず事前の情報収集大事。とほほ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。