2022年2月23日水曜日

取手GⅠ最終日

優勝は古性優作選手(大阪100期)でした。おめでとうございます。
え?車券?どうせならフラグ回収したかった。
欲を出さずビバ福島だけなら傷が小さかったのに。

まあ仕方ないさ。おめでとうございます。合掌。
===
(おまけ)今日もひきこもりラジオあったんだ(~20:55まで)
NHKしか聴けないので聴いてるけどここ数回まともに聴いてない
Youtubeと同じ「馴れ合い」「内輪感が強い」「気持ち悪い」

それでも世の中にはいろんな人がいるということでヒマは人は是非?
(といいつつ自分は早くもリタイア濃厚だけど)
===
(おまけ2)バレンタインが終ると震災商戦がはじまる?
早くも「いかにも」な場所にカメラを抱えた人がちらほら。
正直ものすごく不快だけど、復興特需も終わった?今となっては、年に一度のかきいれどきではあるんだろう。(超まっくろな個人の偏見)

ぶっちゃけ被災地の観光案内ぽくなってきた感もするし。
どんな理由であれ、たくさん人が来てたくさんお金を落としてくれるのはありがたい・・・はず、たぶん。

個人的には普通に観光として楽しめるようになればいい。
美味しい食べ物も綺麗な風景も気持ちいい温泉もたくさんあるし。

もっとも、そっちにシフトするに際し、いわゆる「よそ者」と言われる人たちは「見せたくない?」「排除したい?」という思いは常にある。

あと、うまく言えないけど「移住者」と「よそ者」は違う。
そして「よそ者」は何年たっても「よそ者」(むしろ強くなる)

みんな被災地の復興のため常に前を向いて歩んでいます!
そういうの胡散臭い気持ち悪いと思う気持ちに隠されたヘイト。
そんな気持ちをごまかすためにも石をぶつける相手は必要?

それでも今でもいわゆる「復興ビジネス」は美味しいんだろうな。
もっともっと美味しくして、たくさん人も金も集めなければ!?

俺って超汚い。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。