2022年2月27日日曜日

2月27日

ワクチン3回目終了。
なんか1回目、2回目よりずいぶん雑になったという感想。

以前は受付前に待機用の椅子があり1人ずつ検温からの受付だった(待機中に問診票とか本人確認の準備とかできた)今回はないから受付前で行列。
(いちおう間隔テープみたいなのはあったけど意味がない状態)

接種前の説明もなければ待機時間後の説明も紙を見せて「何かあったらここ(コールセンター)に電話して」で終わり。
おかげで家を出てから30分くらいで帰宅できたが。

余ったモデルナワクチンを消費させるための3回目接種?

そんなこと絶対に考えてはいけないけど、それでも自分にあてはめると、1、2回目は最後の方だった「のに」何故か3回目は最初の方だった。
(2回目から3回目まで6ヶ月以上7ヶ月未満・・・いいのかこれ?)

当然モデルナワクチンだったが、ワクチンの種類も、最初のうちに一気にモデルナをさばいて、その後ファイザーたまにモデルナ、みたいになってるのを見ると、なんだかなぁ・・・という気持ちにはなる。

マスゴミの影響もありモデルナ危険、ファイザー安全みたいなイメージを自分自身も抱いてしまっているのも良くない(武田薬品さんごめんなさい)

それでもこの不自然な間隔の短さ、今回はなぜか最初の方に振り分けられた不自然さ(モデルナを押し付けられた?)モヤモヤする。

アメリカ(の製薬会社)が正義で日本は悪、なんてことは絶対にないはずなのに、どうしても自分の心の中にもそんな心が確かにある。

結局はアメリカの製薬会社の独り勝ち?そんなふうに思うくらいはアメリカ嫌いだから仕方ない。とりあえず今日1日はおとなしくしよう。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。