2022年2月12日土曜日

超勝手に奈良GⅢ決勝予想

JPに既に並び予想も出ている。
5脇本1古性 2吉田9宿口 8石原4宮本7松浦3柏野6西田

う~んヨシタクラインに頑張ってほしいけど結局はワッキー=古性かな。
そうでない展開=ワッキー落車させ失格みたいな展開しか浮かばない。

それでも強引に穴を狙うなら、近畿関東4車箱でごっちゃを狙うか。
昨日の睡眠時間ほぼゼロにつき頭が全然はたらかない故平にご容赦。

というわけで自分は1259箱で穴を期待の他力車券を買う、たぶん。
呉々も車券購入は計画的に。溶かし過ぎに注意。合掌。
===
(おまけ)超どうでもいい行動記録(2日目)
というわけで、はるばる来たぜ鶴岡市営加茂水族館。

クラゲに特化した水族館として有名(という説明でOK?)
震災前から行ってみたいと思ってた。やっと行けた。
2017年に保護されたキタゾウアザラシのなおみちゃん。よくぞ立派に育ってくれた(しみじみ)すごい貫禄(超個人の感想)

個人的にはクラゲ料理を食べるのも目的の1つだった「が」ワンコインてっさ(ふぐ刺し1皿500円)もあるじゃないか!
ふくの日(2月9日)にちなんだ限定メニュー(13日まで?)らしい。

正直な感想、くらげ料理もあるけど、どちらかというと海鮮料理メインで?ふく刺しとかハモ料理とかにも力を入れているらしい。

あれ?ここは山口?と思ったのは内緒。だがふく刺しはやっぱり美味しい。何年どころか何十年ぶり?レベルだけど。

というわけで後ろ髪ひかれる思いで水族館を後に次の目的地へ。
なぜかカーナビは日本海沿いからいったん新潟入りするルートを選択。

途中「あれ、ここってウイリーの場所?」と思ったが真相は不明。
(だるまさんウイリー事件現場)(にわか藩士風調味料ゆえ説明不可)
(後述:国道7号を走ったので現場には行ってない・・・残念)

そして車で約3時間かけて小野川温泉に到着。

完全に動画の影響。ミーハーだなワレ。

玉こんにゃくも豆乳ソフトも美味しかった。

行きたかった温泉は(まん延防止云々のため?)「県外の人お断り」それでも折角なので、温泉の臭いが強烈だった(個人の感覚)温泉に入ることに。温泉の後の自販機チャレンジの結果は十六茶だった。

夕食もミーハー(青豆のサラダはベーコンからチーズになっていた)
ドリンクバーを付けて1,000円。(ガチャではない)

迷った末、福島から復興支援道路を使って帰ることにした「が」桑折伊達ICも相馬ICも案内が不親切すぎると思うの自分だけ?

単に自分の理解力が著しく欠けてるだけと思うけど、あの案内だと「無料」とは思わない&「無料区間はここで終わり」が分からない。
(「相馬IC」の表示がある方へ進むと有料区間へ突入する)
(無料区間から一般道へ出るには手前の側道に出ないとダメっぽい「が」案内もないので気付かない人が多いと思う)

そんな感じで本当なら時間短縮のため利用するはずの復興支援道路で大幅に時間をロスして当初の予定より1時間以上遅れて帰宅。

最後に復興支援道路に泣かされたが楽しい2日間だった。
明日1日はおとなしく・・・できないだろうな、たぶん。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。