2022年2月19日土曜日

2月19日

というわけで?平FⅠ行ってきた。モニター下ゆえ人が群がってて見れない&自分の目にはHCCにしか見えなかったは内緒。
寝過ごして2Rからしか参戦できなかったがそれでも的中率は9/11、なのに2,000円近く負け・・・だと?
(トリガミでなかった的中はS級決勝だけorz)

今日の出走表見るまで全国開催じゃないのに何で?と思ってた。優勝おめでとういい子が来てよかったねこれからもよろしくね(超何様失礼)

その後は折角いわきまで来たので「コロナは憎んでも豚まんはにくまん」でおなじみの(?)お店が、豚まんテイクアウト専門店を開店したというので行ってみたが「完売」(さすがに最初の土曜&17時すぎだと厳しかった)

本店(?)の看板は見えるがどこから入ればいい?で壮大に迷った。

豚まんのお店あたりの通りは一昨年の台風19号のとき被害が甚大でよくテレビでも中継されていた。本店?の方はもっとひどかっただろう。

麻婆豆腐定食は美味しかったが、個人的にはご飯おかわり無料が当たり前になってしまっている(駅前&競輪場前のお店の影響)ゆえ、もし次行く機会があれば、他のお客さんが食べてて美味しそうだった五目そばor中華丼を頼もうと思う。

そんな感じで明日から取手GⅠか・・・行きたかったなチクショー。
愚痴失礼。合掌。
===
(おまけ)バックスタンドのごろ寝エリア(枡席)好きのひとりごと
本場開催では絶対に入れなくなった(場外専門?)バックスタンドが、今日は小倉ナイター場外やるから?本場終わったら入れるようになってた。
(代わりにメインスタンドは封鎖)

現在の立ち位置は不明(ヒラ開催場外はバックスタンド、GⅢ以上場外はメインスタンド、本場開催はメインスタンド、みたいな感じ?)

それでもバックスタンドが開くときはバックスタンドしか開かない?
メインにある食堂は利用できず、自販機も少ない、売店もない。

売店復活させろとは言わない、食べ物の自販機を1つ置いててほしい。
柿の種とかオレオとかカロリーメイトとか。アイス自販機でもいい。
カップラーメンは汁など捨てる人がいるので絶対に無理と思うが。

外から持ち込めばいいだけの話だが場内で調達できればそれはそれで便利。
利益になるか?という切実な問題はあれど一応は場内で金が落ちるし。

あらためてバックスタンドにアイス自販機かスナック菓子系自販機ほしい。
場外やるときしか入れないから行くことは滅多にないと思うけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。