2022年2月26日土曜日

2月26日

平ダービー出場選手が発表になったけど、100%以上の確率で欠場して、なぜか3人もいる同県の補欠選手にチャンスを与えるんだろうな。

まっさきにそう思ってしまった俺って汚い。合掌。
===
(おまけ)勝手に行動記録
大野駅の休憩室。やっぱり3月仕様に変わってた。

震災前はお寿司屋さんだった(たぶん)場所
解体工事中のため(?)建物の中が丸見えだった。おそらく3月11日には解体されて更地になっているだろう、たぶん。
同じく、震災中は旅館だった(たぶん)場所。

本当は駅前商店街(?)の、2ヶ月くらいでここまで建物が解体され更地になるか的な「いかにも」な風景も撮っていた「が」保存できておらずorz

ついでに今日オープンしたらしい交流施設という名のハコモノ(と思っていたがプレハブぽい)も行って写真も撮ったが(以下同文)

両方ともカメラもった人ぞろぞろ居て撮影即退却だったから仕方ない。
その後は双葉駅の方の「いかにも」な風景。


更地は増えたけど大野駅前に比べるとはやくも失速ぎみ?
偏見たっぷりの目で見ているからそういう風に見える「だけ」たぶん。

本当はその後自転車を借りて浪江まで行った。

携帯の電池が切れたので写真撮れなかったが、更地は増えたけど、残ってる家に人が住んでる率が上がったかも(超個人の感想)
人が増えたというより解体が進んだからな気もするけどどうなんだろ。

浪江と双葉の境目みたな場所にリニューアルオープンした自動車学校、今なら待ち時間ゼロでさくさく講習してもらえそう(超個人の感想)

だけど免許取りに行くのに明らかに免許がないと通えそうにないという矛盾。家族などに送迎してもらえばいいだけの話かもしれないが。

双葉から浪江まで自転車で行けるようになったのは嬉しいけど、願わくば、駅の方からふたば自動車学校の方の道も自転車で(以下略)

まだ自動車ですら昼間しか通れないのに何いってんだか。
それでもあの道が自転車オッケーなら浪江までぐんと近くなる。
いったん請戸の方まで行くのけっこう地味にしんどいねん。

年寄りのひとりごとです失礼。
===
(おまけ2)ひとりごと~惨敗する人の法則(という名の愚痴)

・学習「しない」でも「できない」でもなく「しようとしない」
(他人の意見を「聞かない」でなく「聞こうとしない」ともいう?)

・「自己流=他人と違う予想をする」と思い込んでるフシがある
(むしろ他人の意見に「反発する」「唾を吐く」予想をする?)

・「車券で社会貢献」を吹聴するようになったらおしまいかも
(事実ではあるが、だからといって大負けしていい道理はない)

・「撤退するポイント」が分かっていない
(撤退できないどころか買い目も投資額も増えそのまま無間地獄へ)

ほかにもあると思うがとりあえずこれだけ。
打ち込みながら胃に穴が開きそうなくらいダメージ受けまくり
それでも学習「しない」「しようとしない」で(以下自粛)

一番深刻なのは「自分は車券を買って溶かすことくらいしか誰かの役に立つことはできない」という思いが強くインプットされていること。

おそらく買い物依存症の人が「お金を払う瞬間は『社会の一員として』『人間扱いしてもらえる』と実感する」みたいな感覚かと(個人の偏見)

ゲスな言い方すると「闇堕ちした承認要求オバケ」は「ネギしょった鴨」
だからこそ「好きな選手を車券で応援」「車券で社会貢献」は殺し文句。
上手に利用しガンガン金を落とさせて売り上げ爆上げを目指そう。
全てを失い破滅したところで全ては「自己責任」「自業自得」だから。

キャバクラとかホストクラブとかで破滅する人にも似てるなコレ。
あくまで超個人の超勝手な偏見だけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。