2022年2月5日土曜日

超勝手に静岡GⅢ決勝予想

並び予想および出走表(JP参照)
1郡司9佐藤 7浅井 5荒井 6伊藤 4吉澤3諸橋 8小川2小倉
(正直な感想・・・なんじゃこりゃ?)

正直なところ変な波が来すぎていて予想どころではないが本音。
応援も期待もされる側としては大迷惑?みたいなタチの悪い波。

それでも車券にも車券にかけるお金にも罪はない。
だから当たろうが当たるまいが必死で予想し車券を買う。
もっとも自分の場合は「予想」というより(以下略

というわけで現実的と願望をないまぜにして行くな(197箱)車券。
ものすごく願望を込めるとワイドコロナ箱も買いたいかもぇ

呉々も車券購入は計画的に。溶かし過ぎには要注意。合掌。
===
(おまけ)超どうでもいい奇行記録
なんとなく行ってみたかった場所があったので早起きして行ってみた。

(その1)本当は福島でふく刺しが食べたかったなんて言わない
(相馬の方ではトラフグを「福とら」としてブランド化したとか)



松川浦のあたりの風景は何度見ても好み。なかなか行けないけど。
余談だが浜の駅の食堂は職員の半数以上が濃厚接触者のため休業中。
2月10日(木)営業再開の予定らしい。

(その2)本当は別に見たいモノがあったが見れなかったなんて(略

三陸道は仙台港北IC~鳴瀬奥松島ICまで有料だけどそれ以外は無料?
(鳴瀬奥松島ICから気仙沼港ICまで無料で行けた)
もっとも鳴瀬奥松島ICに行くまでものすごく大変だったが。

ここまで来てなぜモスバーガーで昼食にする?
(間違っても某Youtuberにつられたなんて絶対に言わないw)

もともとモス派(基本はモスバーガーからあふれる玉ねぎをポテトですくいながら食べる派)だけど地元では見ない。
(引越し当初は鹿島街道沿いにあった気がしたが閉店orz)

というか引っ越し以来ますます新規開拓よりチェーン店になった。
正確には福岡時代よく行ったけど地元では見ないチェーン店。
もっともいわきまで行かないとないのでいわきでも(略

実際のところモスバーガーの近くに見たいモノはあったかもしれない。
だけど今回?は以前に比べパンチが弱い!?
(前回?ニュースで見たときの衝撃はすごかった)
86歳鬼滅コスプレにNiziUネタも…パロディだらけの商店会ポスターに込めた想い「困難には笑いを」(ORICON NEWS)

なんていうか、この86歳(当時)の人、最高すぎる(個人の感想)故に一度行ってみたいと思っていたが、地理的にもウイルス的にも立ち消えに。

それが1年以上たって、何を思ってか、急にふと「行こう」モードになったはいいけど、名前も場所もわからず(ぉぃ

スマホ頼りに名前と住所を調べカーナビ様に打ち込んだらカーナビ様が大迷走(カーナビ的には三陸道路は存在しない?)

さらにスマホ様も迷走し、港の方に案内されたから大変だった。
港の方にも行ってみたかったからそれはそれでOKなのだが。

少しだけ毒を吐くと「復興の象徴」として?造られたハコモノ?自分はあまり響かない。むしろ拒否反応の方が強いかも。

それよりはそこで生活する人間の生々しい姿の方がおもしろい。
だから生活感のないハコモノは苦手だ。

そんな感じで1日の半分くらい運転してたので疲れた。
やっぱり、宮城と福島では全然違うなぁ・・・当たり前の話のはずだけど。

岩手まで行くともっと違ってくると思うけど、そこまで行くともっとハコモノだらけな感じがして及び腰。(場所も遠いし)

とはいえ折角ここまで来たのだから、一度は行って見たほうがいい。
わかっているけど、そういうノリで行くのは正直しんどい。
普通に観光とか食事とか温泉とかをお手頃価格で愉しめればいいのだが。

長々と失礼、ぶっちゃけ不要不急&県またぎというご法度中のご法度。
これでまた絶対に感染できない(それらしき症状は出せない)ガンバレ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。