2022年2月24日木曜日

2月24日

どう書けばいいかわからないけど、やりたがる人は可能な限り一番遠くて一番安全な場所からやりたがるよなぁ(怒)

政治屋に限らず、兵器でお金を儲けたい人とか、火事場泥棒?漁夫の利?その他モロモロ期待しまくってる人とか。

自分も黒い感情まみれのとき憎いヤツラの頭上にミサイル落ちろ!だけど自分の上には落ちるな!みたいなことを願うから迂闊なことは言えない。

それでも関係ない人まで巻き込みたいとは思っていない。
落ちた時点でかなり関係ない人も巻き込むはずなのに。

間違ってもミサイル飛ばしたがりや戦争したがりに力を与えてはいけない。娯楽化なんてもってのほか。

嫌だ嫌だと駄々をこねているだけでは何もならないけど、それでも暴力で支配し抑え込もうとするのは絶対に嫌だ。

戦争反対。合掌。
===
(おまけ)今日も今日とて平和に玉砕
ラインワンツーなのに、迷った末、固い方「だけ」買って転がる(切った車券がそこそこ高配当なときは一段とダメージが大きい)

そしてショックを埋めようと穴をねらうと当然?来ないorz
(しかもその後ラインワンツーなのに(略)再びでまた転がるorz)

ま、こんなもんだよね・・・というか、最初に転がった時点でやめておけばここまで傷は広がらなかったのに。

溶かしたお金は誰かの役に立っている・・・たぶん・・・トホホorz

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。