2022年5月21日土曜日

超勝手に宇都宮GⅢ決勝予想

並び出た。
9中川2中本6坂本 5眞杉8金子1吉田 4大槻 3松浦7小倉

う~ん・・・失礼承知で、金子選手の番手力ってどうなん?
(ものすごく申し訳ないけど「自分だけ」イメージを抱いたゴメン)

おそらく5眞杉・8金子・1吉田ボックスでいいのでは思う。
だけど自分の中でひっかかる、というか拒否したい気持ちが生まれた。

そしてどうせ拒否するならうんと拒否してやろう的な天邪鬼ムクムク。
というわけで、2車複or2枠複134箱にするかも。
金子選手ごめん。正確には栃木勢に対する歪んだ偏見ごめん。合掌。
===
(並びでたので後ろに回す)
出走表はまだだけどメンバーは決まった(たぶん)
(10R)松浦(広島)大槻(宮城)金子(栃木)
(11R)中本(熊本)中川(熊本)坂本(福岡)
(12R)吉田(茨城)眞杉(栃木)小倉(徳島)

超期間限定、並び予想の予想。
松浦・小倉 中川・中本・坂本 眞杉・吉田・金子 大槻 かな?

これを踏まえて予想・・・眞杉逃げ、松浦4番手、中川7番手?
だったら眞杉・吉田・金子のボックスでいいや(ぇ
もし眞杉・金子、吉田・大槻になったらその時また考える。

呉々も車券購入は計画的に。溶かし過ぎに注意。合掌。
===
(おまけ)超どうでもいい行動記録
今日は久しぶりに自転車で大熊町の坂下ダムへ。

ふもと(という言い方でいいのか?)で田植えやってた。
こっちは酒米で、日本酒(帰忘郷)になって販売されるらしい?

やっぱり田植え終わったあとの田んぼは美しい。

その後は久しぶりに富岡方面へ足を延ばす。色々あって昼食は「サラ―タイ」(行きたかった店が休み☓2だったなんてお店の人には言えない)

折角だからどらやき買って帰ろうと思った「が」観光案内所が土日祝休みってどういうこと?(怒)

気を取り直してポピー畑(という言い方でOK?)
ポピー畑見るとビール飲みたくなる元福岡県民ぉぃ

隣は矢車菊。写真はアレだがめっちゃ綺麗!

そのまま県道112号線を走って夜の森方面へ向かう途中、富岡に新しくできた富岡町トータル共生サポートセンターさくらの郷
(特別養護老人ホーム+誰でも利用できる?ジム&カフェ?)

ジム&カフェの名称、リバース?(正確にはRe Birth=リ・バース)申し訳ないが「安田を経て大地に還る」が浮かんだ(超失礼)

スムージーとスコーン。安くはない。けど美味しい。(個人の感想)
営業時間は11時から19時まで。木曜定休。(職員の人に聞いた)

個人的にはメディカルフィットネス併設って・・・(富岡には既に民営のフィットネスがある、というか双葉郡人口の割にフィットネス乱立しすぎ)
まあ「ときわ会グループ」運営みたいだから何とかなる?

そんなことを考えながら自転車を戻して帰宅。
富岡は土日祝に旅行客が訪れる場所じゃなくなったのか?

逆にいうと(通勤など)平日に訪れる人が増えたかもしれない。
正確にいうと「被災地」をウリにしなくなっただけ?

そう考えると喜ばしいことかもしれない。それでも「観光案内」は土日祝「こそ」やらなきゃダメと思う。長々失礼。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。