2022年5月3日火曜日

5月3日

ダービー初日だけど猛烈に怒っている。

一番はコレ(多分かなりの人が怒りのSNS公開してると思う)
フザケンな。
いい加減にしろ。
ダメだろこれ。

ほかにも、8時30分開場ならきちんと8時30分に開場しろとか(中に入れたのは10分ほど後、その際警備員は何か言ってたが聞き取れず)

あと場外(ファミマ裏等)駐車場は8時30分より前に利用できるようにしてほしいとか。(開場時刻になってからしか駐車場に入れないorz)

とりあえず写真のヤツは本当に言語道断と思うので明日までに訂正しろ。
それだけ。何様失礼。合掌。
===
(おまけ)折角なので行動記録
早朝(といっても8時45分くらい)平バンクは美しかった。

指定練習で車輪の音や選手の声を鑑賞(ぇ。
余談だが出走表には初日走る選手しか番号が載ってなかったorz
別の開催案内ちらしみたいなので読み取るしかない?
今日の先着プレゼントご当地銘菓は柏屋さんの「嘉永餅」
「かながもち」と読んでしまう人は間違いなく競輪脳w

今日もまた「かんのや」さんの「黒糖かりんとう」買ってしまった(ぉぃ
(競輪場から徒歩3分くらい、ソフトクリームは休止中だったorz)

天気がいい&ファミマ焼きそば売ってたので買ってしまったノンアルビール。缶は持ち込み禁止なので競輪場前の何もない公園で。

やっぱり4階から眺めるいわき市街の風景は格別(個人の感想)

末続駅のつつじは見ごろを迎えていて綺麗だった。
車券の方は3,500円投資で3,620円回収だから大健闘。
欲を言うと2車単1.5倍に1,000円はぶっこめる人になりたい?

余談だが写真撮り損ねて「しまったあ」と思ったこと。

1)指定練習中、いわき平競輪の練習着(という言い方でいいのか?)を着てバンク内をランニングする松浦悠士選手(広島98期)
(赤パンじゃないし、いわきの服きてるし、本物?で躊躇したorz)

2)4R販売中、選手会ブースで、選手たちの写真を撮る明珍裕子さん
(恥ずかしながら携帯を落としたためタイミングを逸してしまったorz)
(その後もカーニバルプラザ内で何度か見かけるも確証持てずorz)

そんな感じでプリプリしつつも楽んだ。明日も行く予定なので早く寝よう。
===
(おまけ2)思っても絶対に言ってはいけないひとりごと
選手会ブースの隣に「いわきの逸品コーナー」があった。

心なしか酒のアテ系が多く、当初「思ってたのと違う」と思ったが、よく見るとしっかりお酒が売られている、しかもワンカップ又兵衛もある。

あ、これ、場内で角打ちできる。飲める人にとっては最高じゃないか?
(実際ワンカップ又兵衛と長久保のしそ巻き?で飲んでる人がいた)
(かつお缶詰とか、えりんぎのオイル漬けとか、又兵衛にあうかなぁ)

自分はあまり飲めない(というか車だからアウト)けど飲める人は是非?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。