2022年5月7日土曜日

超勝手にいわき平ダービー決勝予想

18:00の段階で出走表は出た。並び予想も出てる!
8脇本1古性4東口 5眞杉2平原9佐藤 3清水6荒井 7守澤

うーんこの(てっきり関東+北日本の4車になると思ってた)
というか眞杉逃げてワッキー不発からの平原か、ワッキー逃げてそのまま古性か、の展開しか見えないどうしよう。
(間違っても清水はアラタカの圧に萎縮して不発という超失礼なことを考えてしまったなんて絶対に言えない)

ただ、ワッキーは今日ものすごく力を出し切ってしまった。初日の一次予選でも力を出し切ってインタビューが1R遅れた。そこから2日あいて2次予選、準決勝と続いて走った。明日で3日連続で走ることになるけど・・・?

それを考えると、心情的には買いたいけどワッキーは買えないかも。
(失礼だけど逃げても垂れる、捲りだと不発でライン共倒れかと)

眞杉が逃げると、そのまま平原=佐藤で決まりかな。守澤つっこんでくる可能性も見越して平原・佐藤・守澤ボックスにするかも。

ワッキー逃げると、古性=平原・守澤(捲る清水をけん制しすぎて平原ラインが突っ込んでくる平原=佐藤も)

だったら、あまり買い目を増やすとキリもないので、2車複4車箱(古性・平原・佐藤・守澤)でいいんでね?

もっとも、準決勝ボロボロで大負けしたと思ったら3,300円投資の3,010円回収、思ったより大健闘!とか言って喜んでる人間の予想なんて全然アテにならないけど(知ってる)

呉々も車券購入は計画的に。溶かし過ぎに注意。合掌。
===
(おまけ)超どうでもいい行動記録
今日のいわき平バンクは比較的涼しくて過ごしやすかった。

やっぱり今日も柏屋さん(焼きチーズまんじゅう)

食堂のおにぎりと「めひかり開き干し」おにぎり買うならコンビニより食堂、めひかり買うなら唐揚げより開き干しかも。超旨かった。
(あまり旨かったので再度買おうとしたら売り切れていた)

美味しすぎて白いご飯がほしくなったのでコンビニに行くもなし。
何も買わずに帰るのも失礼なので気になってた商品を購入。

色々あって沈みかけてたけどそれでも飲む(ぇ

お客さんが増えるとどうしても嫌なヤジを飛ばす人が出てくる。
(ヤジというより嫌味だったり罵倒だったりするタイプ)

特に苦手なのは人格否定系のヤジ。自分に向かって叫んでいるわけではない、内容にも意味はない、単にヤジれそうな選手さがして大声出してスッキリしたいだけ、そう割り切ろうとしても、正直しんどい。

そういうの聞こえない場所を探さないと本場はしんどい。それだけ。
最後の方は愚痴失礼。
===
(おまけ2)飲めないけど飲みたがりダメ人間のひとりごと
ワンカップ完売?だが瓶はある。紙コップなら本場内で調達できるので、瓶買って紙コップに注げば飲める。だが720mlは多すぎる。

5人くらいで飲めば楽勝だろうけど、競輪客って、1人で飲みながら打つ人の方が多いよな(あくまで個人の偏見)

というかまだ大人数での会食ダメだろ、しかも飲酒を伴う会食は!
それでもテーブルに酒瓶、紙コップ、場内で買ったおつまみ広げ、みんなで飲み食いしながら競輪を打つ、そんな風景あこがれる。

つくづく早くウイルス収束してほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。