2022年9月10日土曜日

超勝手に青森GⅢ決勝予想

18:45時点で出走表は出てるが並び予想はまだ。
1中野 2清水 3和田 4三谷 5新山 6内藤 7吉田 8椎木尾 9郡司

超期間限定(?)並び予想の予想を愉しむ。
1中野5新山6内藤 2清水 8椎木尾4三谷 9郡司3和田 7吉田

う~ん・・・2車複で1=5の1点勝負か、2車単1=5折り返すか。
どうしよう、これ以外の車券を買いたくない。

それでも2枠複or2枠単1=全ワンコイン応援車券という手もある。
もっとも自分それやると落車or失格の呪いをかけそうで怖いorz

2車単1=5折り返しか、2枠複1=全ワンコインのいずれか買う。
さくっと競輪祭の権利を獲って色々と塗り替えてほしい。

A級時代に平で見たせいもあり大甘になりすぎるの非常ににイクナイ。
それでもそんな気にさせる選手は自分の中では11年ぶりくらい。
ああ観に行きたかった。現地に行ける人ものすごくうらやましい。

なんか色々と変なものが出ている。呉々も車券購入は計画的に。合掌。
===
(おまけ)はしゃぎすぎた行動記録・・・携帯カメラどうなんだろorz
この風景、先週も来た気がする。

「標葉祭り」今年は大熊町で開催。

ノンアルコールジンがベースのキウイカクテル。

いろいろステージイベント等やってたけど自分のお目当てはダルマ引き(ぇ)今回は南が勝って商売繁盛(残念ながら自分は北だった)

ダルマ引きのあとは土曜だけど「おしだ」さん開いてたので海鮮丼。

携帯だとイマイチすぎたのでスマホでも撮った。

大熊のいちごで作ったビールの試飲。やっぱりめちゃくちゃ旨い。是非とも買いたかったが超あっと言う間に売り切れたとか・・・残念orz

その後商業施設内のコンビニに行ったら・・・まさかこんなところで竹下の「ミルクック」が食べられるとは。(しかも当たった)

大熊町マスコットキャラクター「まあちゃん」中の人とても暑かっただろうに大変だ。

余談だが役場の芝生にも「まあちゃん」いた。

イベント会場をあとにして久しぶりに自転車で散策。
駅前の「いかにも」な風景が完全に更地になってて少しショック。

今月の大野駅休憩室の壁飾り。

駅から&近くで見た大熊町の図書館。解体はさびしい(できれば残してほしい)なんて考える権利などよそ者には1ミリも存在しない。

クマプレでは何かやってた。(写真はアレだがテントがある)

旧役場前いちょう並木はたまに通りたくなる。写真はアレだけど綺麗。

そんな感じで自転車を元の場所に戻して帰宅。
個人的には「ミルクック」にすべてもっていかれた1日だった。

それにしても食べ物が壊滅的に撮れない&特に晴れると青灰白っぽくなるなど問題が多い、だけど使い勝手はいい携帯カメラ。

慣れる(受け入れる)できればいいのだが難しい。ううう・・・。
最後は愚痴失礼。
===
(おまけ)そういえば
こよいは中秋の名月だったのをすっかり忘れていた
ぞくぞくするくらい美しい・・・は大げさだけど
うちのベランダからもよく見える、だけど寒いので
はやばやと家に戻りパソコン相手に文章を考えるも
ぴで始まる言葉が思いつかず、とりあえず小僧はぴ
ばーすでー
ぶ厚い雲に隠れる前に辛うじて携帯で撮影

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。