2022年9月8日木曜日

9月8日

あまり通院のため休みを取りたくないので本来なら午後から休みを取るところなのだが、今日は他にもやりたいことがあったので1日休みを取った。

病院(1件目)が(ウイルスの関係で完全予約制のはずなのに)大幅に遅れるも、2件目の方が(逆に心配になるくらい)あっさり終わり、なんとか午前中(といっても2件目が終わったのは12時半ごろ)病院はしご終了。

2件目の病院が広野にあったので、折角だから「みと家」さんへ。
ザウルスくん(お店の公認マスコット?)お久しぶり。
携帯撮影
その後いったん戻り、Jヴィレッジで(期間限定?)常磐ものの鯖を使ったSABAバーガー900円(+サラダ・ドリンクセット290円)(税込)
スマホ撮影
正直な感想・・・ハンバーガーって難しいんだね。(脂の乗った鯖をいまいち野菜やソースなどが受け止めきれず、鯖と野菜とパンがそれぞれバラバラな感じ※あくまで個人の感想)だけどクラムチャウダーは美味しかった。

ついでに「蹴球神社」も寄ったが、やっぱり携帯カメラはイマイチだなぁ。
携帯撮影
その後は車とばしてイオンの1,300円カットからの恥ずかしながら年間パスポート更新以来かも?アクアマリン。

(おそらく超期間限定の)オオメンダコ超かわいい!
(もしかするとレア?)アクティブに泳ぐさまは本当に(語彙力)



スマホ撮影
あらためて平日のアクアマリンはゆっくり見られていいなぁ・・・はいいけど、おい携帯写真vsスマホ写真(上:携帯、下:スマホ)




他にも何枚か同じ写真になるようそれぞれ撮った写真あるが特に「う~ん」と思ったものを選んでみた。なんていうか、スマホ写真(解像度を下げる前)を(ダメになる前の)携帯で撮った写真みたいなんだよなぁ。

それでもあらためて見比べると、中には携帯カメラの方が綺麗に見える写真もあるし・・・、最初の「ザウルスくん」は違和感なかったし・・・。

それでも室内で食べ物を獲ろうとすると壊滅的にひどい写真になる(その割には桃シャーベットは思った以上に綺麗に見える)

それでも「色がない」「まぶしく見える」のどうにかならんか・・・。
10年以上前に買ったポンコツカメラ携帯って優秀だったんだな。
つくづく惜しい携帯をなくした・・・さてどうしよう。合掌。
===
(おまけ)むっちゃんを愛し、むっちゃんを愛する男(古い)大喜び
「たっぷり庵」に(期間限定だけど)「ハムエッグ」キタ―(゚∀゚)―キュウシュウ!!
(比較写真の3枚目・・・これは携帯まぶしすぎ(個人の感想))

食べたらこんな感じ・・・ってほぼ食べ終わってるけどw
スマホ撮影
個人的にはハムはもっとペラペラでいい(あくまで個人の感想)
代わりに少しでいいからキャベツの千切りがほしい(あくまで略)

それでも長年焦がれた「ハムエッグ」ついに!これは嬉しい。
「むっちゃん饅頭」のそれとは少し違う(ハムが段違いにぶ厚い)

それでも(人によっては食事の代わりになるくらい)お腹がふくれる(ビールのお供にもいいかも)ので是非とも定着してほしいと願うばかり。
===
(おまけ2)問題あれば削除する
病院の待合室で思わず声に出して笑ってしまった(抑えきれなかった)
個人的にはMattより小僧に近いと思った。
小僧も同じアプリを使って加工したらどうなるか見てみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。