2022年9月27日火曜日

向日町GⅢ最終日

優勝は脇本雄太選手(福井94期)でした。おめでとうございます。
車券は納得のガミ。雨だから逃げた?それでもコレが見たかった。
というわけであらためておめでとうございます。合掌。
===
(おまけ)どうでもいいひとりごと
賛成か反対かというわれれば自分はどちらかというと反対。ただ、どのような形式であれ、政治利用されたと思う&反対の声はあがったと思うけど。

「弔問外交」とか勘弁してくれ。(あくまで個人の主観)
それ以上に、会場周辺で「反対デモ」なんて最悪。
反対する気持ちは分かるけどそれは違うというか恥を知れというか。

一時の感情に流され議論も説明もないままなし崩し的に決行された。
このことに関して自分はものすごく嫌なモヤモヤを抑えられない。

最初(あとで様々な問題が出てくるまでは)自分も賛成だった。だけど後になって(法的根拠の問題とか特定団体との関わりとか)いろいろ出てきた。
問題が出る前に国葬を決定した政治テクニックの大勝利だったのだろうか。

なんだかなぁ。
それでも弔う気持ちを大声と暴力で踏みにじるような真似はやめてくれ。

奇しくも9月27日にこんな騒ぎが起きてしまったの自分はすごく残念。
個人的には元首相まったく関係なく、いろいろ思い悩み偲びたかった。

そもそも演説中に銃殺されなければこんなこともなかったのに。
その元凶となった団体との関係を思うと胸糞悪いどころではないけど。

利用された側が悪いのか利用した側が悪いのか両方か。
それでもこんな形で命を奪われるなんて絶対にあってはならないと思う。
合掌。
===
(おまけ2)本当にものすごくどうでもいい妄想ひとりごと
西九州新幹線が開通してた。
正直いらんやろ・・・は絶対に言ってはいけない。

まして博多→新鳥栖→武雄温泉→長崎より、思い切って唐津→武雄温泉→長崎の方がおもしろいんじゃないかなんて絶対に。

単に「唐津競艇⇔武雄競輪」はしごしやすくなる?と思っただけなのだが。なんなら「唐津競艇⇔大村競艇」もはしごしやすくなる?

(大村競艇は行ったことないのでどこにあるかいまいち分からないけど、いちおう西九州新幹線沿いにあるっぽい?)

博多からつなげる必要ない。唐津競艇から武雄競輪、大村競艇にすんなり行けたらいい。ビジネス移動よりギャンブル移動の方が需要あると思うなぁ。
ギャンブラーの情熱なめるな。

何億(何兆?)かかると思ってる&今まで以上にもめること必至と思うけど、ギャンブルと新幹線は切っても切れないズブズブの関係(あくまで個人の偏見)考えると、博多からつなげる考えは捨てて、唐津から武雄温泉につないだ方がおもしろいと思う。

無責任な妄想です失礼。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。