2022年9月22日木曜日

9月22日

携帯屋さんの帰りに近所の中華料理屋さんふたたび。

違うのも考えたけどコレ(夏季限定メニュー)また食べたかった。
(おかわりは有料だけど大盛は無料サービスらしいラッキー)

というわけで?買ったばかりのカメラ付小型携帯、カメラの写りなんとかならんかとお願いしたが、結局なんにもならず戻ってきた。

それでも(単にお店の照明との相性が良かっただけかもしれないが)いくぶんマシに撮れるようになった気がする。

あとは致命的にひどい晴れた日の屋外がどうなるか。
できることなら戦力として使いたいのだが。
(自分は圧倒的に小型&ボタン式の方が使い勝手がいい)

さてまた三連休だけどまた雨になりそうだとか。
なんだかなぁ。合掌。
===
(おまけ)紙媒体ではかなりデカデカ取り上げられていた
場外車券売り場「サテライト大和」来年3月末終了 売り上げ低迷で
(河北新報ONLINE NEWS)
個人的には(リップサービスかもしれないけど)大和町の副町長が「町としては非常に残念だ」とコメントしていたのが意外だった。

確かに、売り上げの0.5~1%町に交付される協力金と、地元に雇用の場を提供していた、という点で、町に貢献していたかもしれないけど。

治安とか、ギャンブルに対する悪いイメージとか、そういったことよりも、交付金や雇用の場の提供といった町への貢献の方が大きかったのかなと。

松戸興産が別の業者に運営を委託して???の部分は自分には理解できなかったけど、震災、ウイルス、地震、地震、は痛かったな。。。

残念だけど仕方ない、が正直な感想。
震災の影響でいまだ高速無料の人がターゲット?それ以外のターゲットが思いつかない状態だったから(超失礼な個人の感想)

とはいえ施設自体はものすごく立派だからいい活用方法が見つかればいいと思う。何年か後、しれっと競馬場外が入ってたりして(ぉぃ)だったら公営競技すべて販売する場外売場として再生してほしいけど・・・。

インターそばにあるとても立派な建物なので、できれば良い形で活用されてほしいと思う。しれっとボートピアになってたりして・・・(しつこい)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。