2022年9月13日火曜日

9月13日

今日も順調に溶かしている(笑えないorz)

話は完全に変わり、ふと唐突に、いわき市と滋賀県って似てる。
本当に唐突だが、そんなことを考えてしまった。

福島県がオーストラリアに似てる、というのはわりと有名(たぶん)けど個人的にはそれより似てると思う。琵琶湖がネックだけど。

こういうのは上手に利用した方がいい。(どうやって?)
もっとも、滋賀に行ってみたいと思っても、滋賀には競輪場がない。
(過去に大津びわこ競輪場あったが廃止になって跡形もないとか泣)

あくまでニコ生コメント経由だが、滋賀県は47都道府県内で唯一バンクが存在しない、競輪場ちかくの高校の自転車部も廃止になった、国体でも自転車競技(トラック)やらない、みたいな話はちらほら目にしていた。
(2025年びわこ国体では自転車競技(トラック)は行われるもよう)

国体うんぬんの話はさておき、競輪場が廃止となり、近くの高校の自転車部が廃止になった、という話は、門司でも聞いた気がする。

なんだかなぁ、というか何とかならんかなぁ。
思うだけで何もできないけど。戯言失礼。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。