2022年9月21日水曜日

9月21日

昨日から秋のお彼岸ということをすっかり忘れていた。
ご先祖様に感謝なんて到底できない。むしろ謝らないと。
何代も受け継いできた果てがこんなのでごめんなさい。
一族の恥でごめんなさい。生まれてごめんなさい。
死ぬこともできなくて本当にごめんなさい。

さっきまで花火の音が聞こえていた。
富岡で花火大会がある、それに伴いイベントがある。
知ってたのに忘れていた。
花火の音が聞こえるまで完全に記憶から消してた。
つくづく記憶が怪しくなってきた。
数秒前のことが完全に消えてしまうことがある。
かと思うと突然変な記憶が蘇り、何故そんなことをしたのか言ったのか自分でも分からない状態になることがある。
CTで見た限り脳に異常はないという。
だけど確実に自分の中で何かが壊れている気がする。
これに関しては数年前からそのケはあった。
感情(特に怒)のコントロールできないのが最たるもの。
これに関しては現在の方が抑えられている気もするが、一方で、感情(特に喜と楽)が平坦になった気がする。

こんな状態だけど「タローマン」みると笑ってしまう。
存在知ったの今週になってからだけど、何回見ても面白い。

といってもまだ5回くらいしか見てないけど。
自分と照らし合わせるとかなりどころでなく抉られるけど。

大阪での展覧会が終ると消されると思うけど終わるまでは見れると思う(思いたい)のでそれまでは何度でも見て笑いたいと思う。

あかん・・・暫くの間は自分の中でこれを超えるものが見つからないかもしれない。

よくこの企画が通ったなという思いと、円谷プロはじめ多くの特撮に携わってきた人たちが嫉妬しただろうなという思いと、間違ってもコレを見て「変態仮面」のニセ変態仮面(の役者さん)を思い出したなんて言ってはいけないという思いと、たぶん今年のハロウィンで不届き者のタローマンもどき続出で興ざめするだろうなという思いと。

自分に置き換えるととんでもなく抉られるけど競輪に置き換えると激しく同意な部分もいっぱいあるんだよなぁ。だからこれを見て面白いと思う人はきっと競輪も面白いと言ってくれると思う(思いたい)

なんか本当にいろいろと申し訳ない。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。