2022年9月2日金曜日

9月2日

迷った末、仕事のあと車を飛ばして平へ行った。
そのわりにはちゃっかりアロハシャツ仕込んでましたが何か?

というわけで(今日はやってた)「まいにちアロハ!」割引券ゲット。
だけど到着後すぐレース見ようと大急ぎでウッドデッキに上がろうとしてる人を引き留めないで(そういうのはレース見終わったあとやるから)

あと「発行日のみ有効」「2022年7月22日(金)」って・・・もらっても無効じゃん?なんてツッコミは野暮というもの、たぶん。

というわけでコーラと枝豆とソーセージ詰め合わせで乾~杯♪

19時から20時ごろはけっこうな大雨だったけど、日よけ/雨よけテントが前よりずっと広くなっていたせいもあり?ものすごく盛り上がっていた。

ただその盛り上がりが自分は怖くて中に入らず。
(マスクの有無に関係なく大声で騒いでる集団は怖い)

え?車券?全流ししなければダメだった→なぜ地元ワンツーを買わない!?→安いけど当たった・・・からの失格でハズレ→当たったけど超ガミ。
(1,500円投資して回収できたのが240円・・・トホホ)

それでも12Rが終った瞬間「よし、これで明日の決勝で前を走ってくれる選手ができた!明日は優勝だ!」と思った自分って・・・。

だが明日は3年ぶり「夏祭りinおおくま」(正式名忘れた)開催される。
荒天の場合は4日(日)に順延らしいが、よほど荒天でない限りやる。

それでも明日に限っては、大雨にならないかなと本気で思う。
(台風はダメだけど)大雨では競輪は中止にならない、たぶん。

だから今日行ったというのもある。
だけど今日行くと、明日はもっと行きたくなる。

だけど明日はもう1つ行きたい場所がある。
そっちに行くと平には行けない。

だけど荒天なら順延・・・よほどの荒天でもやると思うけど。
それでもいっそ明日は大雨になってくれないかなぁ!(本気)

ものすごくどうでもいいひとりごと失礼。合掌。
===
(おまけ)雨フラズ・・・闇を出しておく
わかっている。自分みたいなのがいると雰囲気が悪くなることくらい。
プラス「ゲッ」「なんでいるの?」「キモイ」みたいに見られるのも。
それでもそこにいる理由?「知ってる、だから『わざと』いるんだよ」
雰囲気を悪くするために、おまえらを嫌な気分にさせるために。
もっと嫌な気分になれ、もっと雰囲気悪くなれ、ぶち壊しになれ。
これは復讐だ、ザマーミロ!ケケケケケ・・・。

けっこうどころでなく本気でこんなふうに考えてる時点で詰んでるけど、こういうふうに思うことで、踏みとどまっているところもある。
これはガチ。病んでる?頭おかしい?だけど大真面目。わあ怖いw

だけど実際は周りも大人だから、上手にスルー(無視)するんだよね。
最初から自分なんて存在しない、居ないことになってる。
自分のすぐそば談笑なんて当たり前。うるさい。
あえて話しかけてぶっ壊した方がいいのかな?だけど面倒くさい。
さすがに職場ではおとなしくしてないと最悪職を失うし。
ただでさえ「お荷物」なんだから。

実際のところは、嫌がらせだろうが復讐だろうが、そこにとどまり居たところで、雰囲気を悪くすることなんてできない。完全に無視されるだけ。

嫌なヤツを駆逐するには「徹底的に無視」が一番。
それを忠実に実践してるんだろうな。

そんなふうに自分なかなかにぶっ壊れてる。だから地域イベント的なヤツは行きたい気持ち以上に行きたくない気持ちの方が強い。

それでも形だけでも顔は出しておいた方がいいんじゃね?
そんな考えの人間は来るな!なのは分かっているけど、

なんで今回は夜なんだよ。前回みたく15時前終了で良かったのに。
嫌な思いをしてわざわざ顔を出して、平に行けないなんて嫌すぎる。

すみません朝からずっと悶えてます。最終的には行かないと思うけど。
「他に用事があるから」ということで。それが競輪とバレたら怖いけどw
(普段は無視なくせに排除に使えるネタ見つけると容赦ないから)

うん、自分、ものすご~く病んでる!朝からごめん!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。