2023年12月12日火曜日

12月12日

清水寺の人が書いた今年の漢字は「税」一方で増税クソメガネと呼ばれる方の今年の漢字は「克」ってどんだけ(以下自粛

あくまで個人の独断による今年の競輪界の漢字は「改」かなと。
ミッドナイトGⅢや女子オールスター競輪などかなりの改編がなされた&大規模改修工事が多すぎて不安になる。

余談だが自分の今年の漢字は「沸」地球が沸騰化しているか否かはさておき自分の頭は完全に沸騰化してると思うから。

いいかげん怒りの抑え方を覚えないと自滅するだけと分かっていても抑えが効かない状態なのは完全に頭が沸いているのだろう。

これでもかなり必死に抑えてるつもりなんだけど・・・と思うようになった時点で詰んでるわ。

みなさんホントごめんなさい(全然思ってない)合掌。
===
(おまけ)12/13追記
職場で工場見学みたいなのがあったので参加した。

その中で工場では人手が足りないという話をうけ
「今の職場を辞めたらここで働けばいい」

部署は違うけどいちおう同じ職場の人間から言われた。
それがどういうことを意味するか大体の察しはつく。

ぶっちゃけ勤務態度が良いとは言えないから仕方ない。
その気になれば更新しないという形で首を切れるし。

規則正しい生活と生活には困らない程度の給料と、今住んでいる場所にとどまるための理由として職に就いているような状態だけど。

無職になったらどうなるか?
それに対する不安が大きいのも事実。

「今の職場を辞めたらここで働けばいい」
「ここの人たちが自分を雇うとは思いませんけど」

若くない、能力もない、経験もない、地元でもない、頭のおかしいよそ者、誰が雇うか。自分が雇う側の立場だとすれば絶対に雇わない。

分かってて言ってるのだとすればさすがとしか言いようがない。
無職時代はいくら人手不足でも「お断り」され続けたからね。
===
(おまけ2)ついでのひとりごと
いわゆる「そっち側」(自称)になって分かること(個人の解釈)

何を見ても何を聞いても「見ることを拒む」「聞くことを拒む」そういう状態になる。

動画を見ても頭に入らない。見えてるようで見えてない。
ラジオの音は聞こえているけど頭には入ってこない。
言葉が言葉としてでなくただの「ノイズ」でしかない。

いちばん困るのが本を読むのがつらくなった。
活字どころか漫画もダメ。
最近は文字より写真や絵を見る方がつらくなってきた。

うまく言えないけど本当に「見ることを拒んでいる」と思う。
極端な言い方すると脳みそが外部からの情報を拒否してる?

自分は越してきてからこういう状態が見え始めたけど、世の中には、物心つく前からこういう状態で苦しんでいる人がいると思う。

「どうして分からないのか」と言われて原因を説明できる人はどれくらいいるのだろう?

まして「分かろうとすることを自分自身が無意識に強く拒否している状態」をどうすればいいか分からなくて困っているのに。

「わからないしわかりたくない」状態に堕ちると一気に蝕まれていく。
そうなる前に手を打たないといけないのだけど「そっち側(に堕ちそうな人間)」とかかわるとろくなことはないからね。そんなもんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。