2023年12月24日日曜日

広島GⅢin玉野最終日

優勝は山田庸平選手(佐賀94期)でした。おめでとうございます。
昨日は本当に失礼な予想を行い本当に申し訳ありませんでした。

完全優勝おめでとうございます。合掌。
===
(おまけ)さあもうすぐグランプリだ
競輪を知らない人間に車券を買ってもらうには、どんな形であれ「推し」の選手をつくってもらうのが一番かなと。

好きな選手から買え!もしくは好きな数字を2つ(3つ)選んで買え!でいいと思うけど「好きな選手」から買う!まではいってほしい。

(個人の願望、それでも好きな選手ができると「どうすればその選手に絡んだ車券で当てる予想ができるか」考えるようになる)

というわけで競輪ファンはひたすら選手「推し」部分をSNS等にアップして、競輪を知らない人にも刺さるようにできれば?

そんなことを夜中の3時ぐらいに妄想してしまった。

もしかすると顔のアップだけでもいいかもしれない。
(顔で選んでもらうのも十分アリと思うから)

それでも折角だから自分自身のためにも各選手の推しポイント(競輪とは全く関係ない個人的な思い出ふくむ)をまとめてみるのもアリかなと。

というわけで?自分の中の「推し」動画その他を勝手に紹介。

1古性優作選手(大阪100期)

本当は「体幹エグイ」動画を探したが見つけられず。
それでも最初に「古性選手すげー」と思った動画がコレかなと。(たぶん)

2佐藤慎太郎選手(福島78期)

現在は(昔すぎて?)語られない?過去のエピソード。
(後編)で貴重な震災前の豊間海岸が見れるのも(ぉぃ

3松浦悠士選手(広島98期)

「レンタルクロちゃん」を超える動画はないと思うけど見つけられず代わりに現時点で「松浦選手すげえ」と思わせる動画を探した。

4眞杉匠選手(栃木113期)

正直ムリヤリ探した感は否めないけど「見たかった」も含めて(ぇ
(インタビュアーはソラモギの🐶の人?)

5深谷知広選手(静岡96期)

2023年8月4日いわき平FⅠ、S級決勝後のワンシーン。
「競輪」って素晴らしいとあらためて思った瞬間。
(動画も写真も探したけど見つけられなかったのが本当に残念)

6山口拳矢選手(岐阜117期)

悔しいけど強い!と思ったレース。
後に賞金の一部を寄付したエピソードもあったと思う。

7清水裕友選手(山口105期)

(「【清水裕友コラム】「ひろと君江」から16年 憧れの競輪選手と走った“夢のダービー” #8 猪突猛進」より)
個人的にはコレ(正確にはこの写真)以上が思いつかなった(ごめん

8新山響平選手(青森107期)

ものすごく私事だがこのあと選手から直接景品を受け取りわっしょい状態になったという思い出。(思ったより最近だったのは意外)

9脇本雄太選手(福井94期)

ものすごく私事だが本当に大雨&夜勤明け(当時)でふらふらの中見に行って良かった!・・・という思い出。

たぶんそれぞれの中にそれぞれの「推し」や「思い出」があるから、その部分を少しずつでも競輪を知らない人にアピールできれば・・・

あくまで当時の記憶ゆえ現在とかけはなれているかもしれないけどそれもまた良しということで?


長々と失礼。
===
(おまけ2)競馬も、競艇も、買わなかった
自分の場合「買える場所まで行く」しないと買えない。
競馬の場合は福島競馬、競艇の場合はボートピア玉川かサテライト福島。

福島競馬からのサテライト福島なら両方いけたかも?
だけど今日も家から一歩も出ず競輪だけ。

みなさん体調管理には気を付けましょう。
本当に行きたい気持ちがあれば無理してでも行くけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。