2023年12月3日日曜日

12月3日

たぶん絶対に言ってはいけないことだと思うモヤモヤ。

最近やたら自転車ロードレースとかクリテリウムとか(クリテリウムって何?)増えた気がする。福島に限った話ではないかもしれないが。

おかげで(事情を知らないと特に)交通規制にまきこまれて迷惑(ごめん)
プラスわざわざ交通規制してまで開催する意味というか開催する(開催させる)メリットが果たしてあるのかと(もっとごめん)

参加者に「観光」「宿泊」させることによってお金を落とさせるため?
大会を通じて「観光PR」だの「福島の復興」だのを発信するため?

やってる人たちは楽しいだろうけど関係ない人間は正直よく分からない。
というか安くない参加費払ってわざわざ参加するメリット(以下自粛)

自転車ってそんなに安くつくスポーツじゃないのにみんなすごいな。
どうしてもそんなふうに考えてしまう自分は完全に終わってる。

ウォーキング大会も似たようなもんと思うけど何言ってるんだか。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。