2023年12月21日木曜日

12月21日

予定のあと仕事に行くのも面倒だったので有休とって休みにした。
9時からの予定が10時30分からにずれこんだため時間ができた。

というわけで何年ぶり?フラワーセンター。(あれ?フラワーどこ?)

花は温室で見るものか。(春は風力発電の下にネモフィラが咲くたぶん)

久しぶりすぎてたどり着くまでに迷走した&その後も予定先がわからず迷走したけど予定自体はすぐ終わったため迷った末次の場所へ。

オオメンダコ生きてるうちに見たかった(前回(たぶん昨年8月ごろ)みたのとは違う個体)エイいない(泣)代わりに頑張るカレイ(ちがう)

アクアマリンもクリスマスモード。

その後は折角の平日休みということであたおかの聖地へ(?)

グリーントマトのフライけっこうお気に入り。写真には撮ってないがトマトのシフォンケーキはじめデザートコーナーも設置されてたv

(1)メイン(1,200円~)+800円でビュッフェ付
(2)メイン無し、ビュッフェだけで1,500円
(3)メイン(1,200円~)単品 の中からどれ選ぶ?

この言い方だと(2)を選ぶ人が圧倒的に多いと思う(個人の感想)
メインも食べたいけどメイン+ビュッフェだと食べきれない。
(あたおかだから?(1)を選択、メイン来る前に満腹の悲劇ごめん)

それならビュッフェのみを注文しビュッフェのみを食べた方がいい。
どうしてもそう思ってしまう。もったいない。

「ビュッフェ+500円~でメイン付ビュッフェにできます」だと安いメインはいいけど高いメインを頼みづらくなる?

メインによってビュッフェ付き価格を変えるとか?(~1,500円は+800円、~2,000円は+600円、2,000円~は+300円とか)

メイン+ビュッフェの方がお得だよね感ってむずかしい。
ものすごくどうでもいい妄想失礼。合掌。
===
(おまけ)超どうでもいい(絶対に真似しないでください)
冷蔵庫の片づけをしていたら納豆のミイラが出て来た
(いつ買ったかは覚えてないけどたぶん1年くらい前)

カリカリ食感と納豆の風味がいい感じで美味しかった(ぉぃ!
賞味期限?気のせいだよ!(絶対ちがう)
===
(おまけ2)思っても絶対(略)
某自動車メーカーの不祥事について
悪質性以上に「なんでこのメーカー(だけ)?」「他のメーカー(TとかNとか)の場合、ここまで報道された?」と思った。

軽自動車、軽トラックの領域に入り込むために、他メーカーが(国内or国外or両方)潰しにかかっただけじゃね?

さすがに「パーティ券購入など特定与党にお金を出していない企業だから」みたいなことはないと思うけど

あかん自分、本当にオワッテル。単にTとかNとかの政治との癒着あらそいみたいなのにうんざりしてるだけとはいえ。
===
(おまけ3)思っても(略2)
自転車の違反にも違反点をつけ?罰金をとるようになるらしい

それ自体は悪いは思わない(悪質な自転車乗りは多いから)けど「取れるところからむしり取る」「国への寄付金強化ですか?」と思う自分(略

自転車なら子どもも対象になると思うけどどうするんだろ?
というか自転車だけ?キックボードとかスケボーとかも(略
次世代モバイル車?に強制的に移行させる目的もあったり?

あかん本当に終わってるわ。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。