2016年9月22日木曜日

彼岸の中日

秋のお彼岸ってお盆から1月ちょいしか経ってないから軽くみられがちだよね~
というか折角シルバーウィークつくって行楽あおろうとしてるのに全国的に雨。

国営ラジオでは自律神経と免疫力に関する番組みたいなのをやってるようで・・・
加齢と冷えがどちらにも悪いということらしい。あくまでぼんやり聴いた感想。

自律神経の乱れには湯たんぽで体をあたためるのが効果的?
免疫力の低下には腸内細菌を整える?そのため食物繊維をしっかり取れ?

なんか一昔前のお昼の番組ぽいですね~なんて言ってはいけません。
それでも今の場所に来てから真夏ですら「寒い」と思うことがあった。

暑さ寒さも彼岸まで?嘘だ、盆過ぎたあたりから既に(特に夜)寒かったぞ!?
というか昼と夜の温度差が激しく、いまだにそれに身体が慣れていない。
かといって前いた場所の「暑い!」生活にはもう戻れないと思う。
なんだかんだいって昼の数時間以外は過ごしやすい生活に慣れてしまったから。

まぁ毎年この時期はいろいろあって不安定になることの方が多いから。
早まることなく時が過ぎるのを待つしかないのだろう。

いろいろとぐらついたときは「給料泥棒」という魔法の言葉をつぶやけばOK?
全ては「金のため」と思い込めば、意外としのげるものです。合掌?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。