2016年9月18日日曜日

勝手に富山GⅡ決勝予想(敬称略)

といっても例によって参戦も観戦もできないが・・・
(テレビもBSのみ?じゃあ職場テレビでも厳しいぉぃ)

第11レース S級決勝 発走予定時刻16時30分
並び予想はまだ出てないが 516 728 94 3 かな?

たぶん一般的には関東&東北SSボックス人気になるだろう。
2車単or3連単279ボックス

平原は調子よさげだし神さまは昨年防府の33バンクで優勝してるし新田はやらかさなければ2着までに入ると思うし・・・故に自分もそれでいいかな・・・と思う「が」それだと面白くない。

というか、初日のダイジェスト見てから気になってた選手(西村)が勝ち上がった&腐っても元九州の人間じゃけん小倉選手(園田)買わな男じゃない?(ぇ)

というわけで中部&園田からの超大穴狙い
2車複orワイド 136ボックス
3連複1=36=235679

実際は明日は朝から仕事なので参戦不可orz
なので帰宅後パソコン開くのを楽しみにしたいと思います。
===
(おまけ)どうでもいいひとりごとその他
風の噂では、富山GⅡの売上も悲惨の一途をたどっているとか。

ゆえに「一刻も早い改革を」みたいな声も叫ばれてるとか。
だけど個人的には改革したところで競輪ばなれは止まらないと思う。

理由は一言でいうと「本場まで車券買いに行く余裕がない(人多すぎ)」

自分の場合は物理的に買いづらい場所に引っ越す選択をした「が」それでも金銭的&時間的&精神的に余裕があればJRくんだりで車券買いに行くはず。

それでも基本本場開催のときしか行かないし、ましてMNは参戦不可。
だったらインターネット投票するように仕向けろ!が正解かもしれない。
実際そうすればMNも参戦するようになるだろうし・・・

個人的にはそっち路線なら予想度外視「運試し」で攻めた方がいいと思う。
全レースワイド1=6買っていくら戻ってくるか・・・みたいな(ぉぃ
大事なお金だからこそ、少ない投資でいくら戻るか楽しむ方法示すべきかと。

それでもやっぱり本場に遊びに行くだけの余裕を作る方が大事だと思う。
だけどそれは競輪界の問題より、社会全体の問題だと思うんだよな・・・

ブラック企業、ブラックバイト(と思いこんでるだけかもしれないが)心身ともにクタクタで、遊びに行く余裕がない。そんな人が多すぎないか?

それでもその気になれば物理的な距離などひとっとび~かもしれない。
実際ひとっとび~して無茶な旅打ちその他も何度かやった。

だったらどうやってその気にさせるか?という問題かもしれない。
そうなると社会全体の問題でなく競輪界の問題になる。

じゃあどうすれば余裕がない人をその気にさせることができる?
それが分かれば苦労しないよ!と切り捨てるのは簡単だが・・・

自分の場合は競輪に限らず「食べ物」「人」に引き寄せられた。
迷った自分の背中を押したのは「食べ物」もしくは「人」だった。

最たるものが熊本(競輪場近くの唐揚げ&今は無き中華料理屋の太平燕)
防府&佐世保も食べ物に懐いたから足しげく通ったと思う。

いわきは駅近くの中華料理屋と駅ビル?4Fの大衆食堂を覚えたけど、まだ競輪場(の食べ物)に懐いてないから、そこまで頑張って行かないのかな?
(実際はお金の都合とかJRの都合とかいろいろあるけど)
(それでもビアガーデンの時はかなり無茶して行ったなぁ・・・遠い目)

というわけで、安くて旨い(&ボリューム満点)食べ物情報発信求む。
場内が無理なら競輪場近くの安くて旨い店情報があると嬉しいな。

長々と妄想失礼。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。