2016年9月6日火曜日

9月6日

天気が良かったので自転車でおらが町を散策してきた。

木戸川①

木戸川②

木戸川渓谷というのは震災前は観光地としてそれなりに有名だったらしい。
山歩きとか川歩きとか好きな人にはたまらない場所なのだろう。

残念ながら現在は少なくとも1人で歩くことは禁止されている。
(遊歩道は整備されているが治安の問題?安全上の問題でNGらしい)

だったら木戸川渓谷ウォーキングみたいなの企画してくれればと思う。
1人では歩けなくても何人かならOKならば何人か集めてしまえばいい?

上繁岡堤①

上繁岡堤②

たぶん桜の季節に来て以来。こういう景色は嫌いじゃない。むしろ好き。

個人的には似て非なる景色と分かっていても熊本の江津湖を思い出す。
あのあたりは4月の地震でかなりの被害を受け、江津湖沿いにある熊本市動植物園はいまだ閉園中と聞く。

だったら今すぐそっちに行けば?別にあんたなんかいなくてもいいから。
そんな声が飛んでくるかもしれないので、迂闊なことは考えられない。
それでも、今更だけど、熊本負けるな!くらいは言ってもいいと思う。

熊本負けるな!おいらも負けない!以上!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。